TOP > スタッフブログ > 雑記 > 夏の想い出に!岡山県の笠岡湾干拓地のひまわりを見に行きました!

夏の想い出に!岡山県の笠岡湾干拓地のひまわりを見に行きました!

2017.08.21

スタッフの古谷です。 日曜日のお休みの日に、岡山県笠岡市にある道の駅笠岡ベイファームにヒマワリを見にドライブに行ってきました! 広大な敷地に咲く100万本のヒマワリは圧巻ですよ! 辺り一面に咲く向日葵は見ているだけで気持ちよく、暑い中ではありましたが良い気分転換になりました。

笠岡ベイファームさんでは、春は菜の花やホピー、夏はヒマワリ、秋はコスモスと季節によって様々な花を楽しむ事ができるのでヒマワリの時期以外も楽しめるスポットです。 私も秋口の涼しい時期になりましたら、またコスモスを見に行こうと思っています。 コスモスの時期も楽しみです。

ヒマワリの時期は臨時駐車場もあり沢山の方が来られていました。 近くにカブトガニ博物館などもあったりしますので、興味があるかたは是非立ち寄ってみてくださいね。 笠岡ベイファームは下記の場所にあります。

Preferではお人形の生地の選定をはじめ、お客様に見て頂くWEBページのデザインなども自社で行っていますので、ひまわりのような美しい風景を参考にしながら節句人形の販売に活かしていきたいと考えています。 見ていて美しい風景は良いデザインのインスピレーションにもなりますので、夏の良い思い出として、満開のヒマワリは良い経験になりました。 また、良い景色があればスタッフブログにてご紹介できればと思います。

オススメのお人形紹介!

そして、ここからはオススメ商品のご紹介になりますが……! ヒマワリと言えば、当店の自慢の木目込み雛人形ぷりふあにもヒマワリを連想する、可愛らしいお人形「ぷりふあ 柚子-ゆず-」がございます。(名前は柚子ですが……!)

黄色の男雛・女雛の構成はあまり見ないデザインですが、優しいお色目でありながらヒマワリと同じように元気のでるお色です。 ぷりふあブランド立ち上げ当初の頃から人気のある可愛らしいお人形で、ぷりふあ定番商品として数年続いていたお柄ではありますが、使用生地の生産の都合もあり、来年度の販売が最後になってしまうかもしれません。

ぷりふあのお人形は職人さんがひとつひとつ仕上げていくため、どうしてもご提供数量が限られてしまいます。 ぷりふあの2018年度 初節句商品販売予定は、10月頃を目処に販売開始を予定していますので、興味を持たれた方は是非10月頃までにご検討いただければと思います!

[rakuten keyword=”nbra002″ ngword=”prefer-item”]

記事を共有する

関連記事

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説

【初節句のお祝い・女の子編】ご祝儀の相場やかわいいオススメギフトをご紹介!

【初節句のお祝い・男の子編】ご祝儀の相場はズバリいくら?オススメギフトもご紹介!