TOP > スタッフブログ > 雑記 > ハウステンボスへ

ハウステンボスへ

2017.08.31

ぷりふあ人形の平山です。夏休みを利用しまして

長崎県の佐世保市にあるハウステンボスへ行ってきました。

オランダの街並みを再現した日本最大の巨大テーマパークで

「Huis Ten Bosch」は日本語に訳すと「森の家」だそうです。

オランダ(ヨーロッパ)に行った事がないのであくまでイメージですが

オランダ旅行に来た気分は十分味わえるほどいい感じでしたよ。
 

行く前に下調べをしていると、施設内が広すぎて、移動は自転車が

いいらしいとか、園内をタクシーやバスが走っているとか

無防備に行くと大変そうだったの、4人乗りの自転車をレンタルして

パーク内を縦横無尽に走れました。(スピードは全然でません・・。)

夏という事もありプールや海上ウォーターパーク、花火の打ち上げなど

面白い企画も目白押しで、最近話題のVR(バーチャルリアリティ)なども

充実しており満喫させていただきました。

そしてなんと言っても光輝く夜の街が最高でしたね。

街並みが綺麗で夜景も綺麗だったので色々な写真を撮って

楽しめるのも思い出になりますよ。

記事を共有する

関連記事

弓太刀や鯉のぼりは買うべき?必要ない?五月人形の脇飾りについて

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説