menu

まーるいこけしひなとコンパクトに飾れる台と置き場所探し

この記事は約 3 分で読めます。

立冬を迎え、冬の気配を感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こたつむり平山( こけしまたはレゴ似 )です。

おすすめ「kokechi」とのコラボこけしひな!

選べる2種類になりました。水色とピンクがかわいい「ichie]と、新発売の青と赤が鮮やかな「nichika」、さらにオプションで付けれる三人官女も登場!

こけし ichie/nichikaは→こちら

こけしの官女は→こちら

まーるいフォルムがかわいらしく、暖かみがあり、カジュアルでかしこまり過ぎないおひなさま。屏風やお道具も付いているのできちんと感もある組み合せが特徴。さらにかわいらしい官女もオプションで揃えることができますので、華やかさをプラスしたい方にはぜひおすすめです。

置き場所探しに台の色

お客様からの意見でよく耳にするのが、テレビの横のスペースや玄関のニッチに置くのにちょうどいいと!ニッチとは、玄関横にあるくぼみ。下駄箱の上なども候補に!ニッチのイメージは、壁と同系色の白色が多いように思います。和風ですと生け花や工芸品が置いてあったり…洋風ですと、ガラスの花瓶に花が生けてあったり、ハロウィンやクリスマスなどの季節のものが飾ってあるイメージです。その他、絵や写真などを置いているイメージもありますね!それでは、ニッチに飾れそうなコンパクトなおひなさまを紹介します。

ぷりふあ人形はどれもコンパクトですが、まずはこちら!

Half moon -半月-ハーフムーン 横幅21㎝×奥行18㎝×高さ14.5㎝

続いては~

羽子板風~ 横幅31㎝×奥行15㎝×高さ14㎝

よく出入りする場所なので、ほこりが気になる!という方にはこちら!

透音-とうね-アクリルケース 横幅26㎝×奥行14.5㎝×高さ17㎝

木目込み アクリルケース飾り 透音
オプションで名前と桜の柄が入れられます!自然光で透明さが際立ちます。※あまり紫外線があたるとお人形が色あせてしまいますのでご注意を。

一般的なチェストやカラーボックスなどは奥行が約30㎝のものが多いので、どの台にも置けるコンパクトさと、シンプルな「ハーフムーン」2色・「羽子板風」3色と種類があるので、お持ちの台に合わせて選べます。その他、小さい小物から大きいサイズの雛人形も取り揃えております!

すでにぷりふあ人形をご購入いただいているお客様にもご好評のかぶせるアクリルケースがオプションで新登場!

アクリルケース3種類 大・中・小

「大」横幅43.5㎝×奥行28.5㎝×高さ26.5㎝ こちら

「中」横幅33.5㎝×奥行23.5㎝×高さ25.5㎝ こちら

「小」横幅23.5㎝×奥行20.5㎝×高さ19.5㎝ こちら

大きめのアクリルケースにして、木札や名前旗を一緒に飾るのもおすすめです!

次回はまーるい木札が 登場!

それでは皆さま、寒くなって参りますので体調に気を付けてお過ごしください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする