TOP > スタッフブログ > 雑記 > 新入社員のごあいさつ&令和になって初めてのこどもの日

新入社員のごあいさつ&令和になって初めてのこどもの日

2019.05.14

皆様、初めまして。花房君と同期の新人デザイナーの宮脇です!花房君とは学科は違えど、学校は同じところでしたので共通点もあり協力しながらお仕事をさせていただいております。主には、画像の切り抜きや、商品ページの画像の差し替えなど先輩デザイナーの岡本さんのアシスタントのような感じです。節句といった、あまり関わりのなかったことですので用語や名前を覚えるのが大変です。まだまだ未熟で勉強することが多いのですが、新しい発見もあり、毎日新鮮な気持ちで業務をこなしています。

写真を撮るのが好きなのでインスタグラムの投稿も花房君と一緒にやらせていただいています。とはいえ、趣味程度の実力なのでまだまだ勉強しながらといった感じですが…。
最近は晴れの日が多く、太陽の光でいい感じに温かみのある写真が撮影でき私としてはとても嬉しいです。インスタグラムには飾り台と一緒に置いた時の様子や、インテリアや小物とあわせた時の様子、天気のいい日には外で写真を撮ったりしています。実際に洋室にあうのか不安…と思った方、ご購入を悩まれている方は、是非インスタグラムをのぞいてみて下さい。少しでもいいなと思う写真があれば「いいね」を押していただけると励みになりますのでよろしくお願いいたします。

そんな私が、今回からブログを書かさせていただくことになりましたが、文章を考えるのはとても苦手です…。ですが!皆様に分かりやすく、楽しく読んでいただける記事を目指していきたいので温かく見守ってくださると嬉しいです。

「令和」初の端午の節句

さて、皆さんはゴールデンウイークはどのように過ごしましたか?10連休と長いお休みでしたね。お仕事だったり、日々子育てをされている皆様、お疲れ様です。日々の疲れをとるために家でまったりと過ごしていた方や、旅行など遠出をして楽しんだ方など様々だったのではないでしょうか。私は1週間ほど遅れてのゴールデンウイークのお休みを頂いたのですが、映画を見に行ったり、ゲームをしたり、あまり外に行かず、家でまったりと過ごす派でした。

5月5日は「令和」になってから初めてのこどもの日でしたね。記念すべき初節句のお子様もいたことと思います。美味しいものを食べたり、お子様の行きたいところへ行ったりと、にぎやかな日だったのでしょうか。男の子の兄弟がいなかった学生の頃の私は、「休みの日だ!」とワクワクしていた反面、宿題が多くガッカリしていた記憶があります(笑)そして休みの日はすぐに終わってしまいますね…。

こどもの日には健やかな成長を願って、鯉のぼり・五月人形を飾り、ちまきや柏餅を食べたり、昔から厄除けに使われている菖蒲を軒先に吊るしたり、お風呂に入れて菖蒲湯にしたり、家族で写真を撮ったり…と1年に1度のとても楽しいお祝いの日や、成長を感じられる素敵な日になっていたらいいなと思います。

初投稿でドキドキしながら文章を書きましたが、読みにくかったらすみません。上達していけるよう頑張りますので、これからよろしくお願いします。

text/宮脇

[rakuten keyword=”ぷりふあ”]

記事を共有する

関連記事

弓太刀や鯉のぼりは買うべき?必要ない?五月人形の脇飾りについて

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説