お買い物ガイド
ご注文方法
【ネットでのご注文】
- 商品をカートに入れる
ご希望の商品ページより、お衣装やカラーなどを選択いただき、数量をご指定のうえ「カートに入れる」をクリックしてください。 - ショッピングカートを確認
ご注文いただく商品の価格や数量をご確認ください。ご注文する商品がすべて決まりましたら「ご注文手続きへ進む」をクリックしてください。ご注文する商品を追加したい場合は、「ショッピングを続ける」をクリックし、追加したい商品をお選びください。 - お買い物情報を入力
お客様情報、お届け先の指定、配達希望日時、お支払い方法を選択・入力してください。※名入れ商品の場合は別途選択・入力項目が追加されます。 - ご注文内容・プライバシーポリシーを確認
ご注文内容の詳細が表示されますのでご確認ください。また、プライバシーポリシーをご確認のうえ、同意いただける場合は「上記の内容で注文する」をクリックしてください。 - ご注文完了
ご注文が完了しましたら、ご注文完了メールをお送りいたしますのでご確認ください。
【電話でのご注文】
フリーダイヤル:0120-800-248
営業時間:10:00~18:00 土・日定休日(土日のご連絡は086-239-0091まで)
お支払い方法
下記の支払い方法をお選びいただけます。
- 代引き宅配便
配送業者:ヤマト運輸
決済手数料:500円
ご注文後にメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
代金は商品のお受け取り時に配送員へお支払いください。
※コンパクト便・メール便・ネコポス便の場合は代引はご利用いただくことができません。 - 銀行振込(日本国内)
振込先口座:楽天銀行第一営業支店 普通 7051368 株式会社 こまり
ご注文後、お支払いに関するご案内メールをお送りいたします。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえお支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。
お受け取り希望日を指定される場合はお早めのお支払いをお願いします。
ご注文から5日以内にお支払いができない場合、ご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。 - クレジットカード
ご利用いただけるカードは下記の6種類です
VISA、AMEX、MasterCard、Discover、JCB、Diners
送料・配送
■送料について
ご注文の商品および配送地域によって送料は異なります。
各商品ページに記載の配送パターンよりご確認ください。
また、各配送区分の配送方法・料金につきましては下記の送料表をご覧ください。
送料表
※複数商品をご購入の方は、商品の組わせによって区分が変更となる場合がございます。
配送区分 | 配送方法 | 北海道 | 東北 | 関東/信越/四国 | 北陸/東海 | 関西/中国/九州 | 沖縄 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
A | 宅配便 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
B | 宅配便 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4500 |
C | 宅配便 | 3000 | 1200 | 950 | 850 | 750 | 4500 |
D | コンパクト | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
E | コンパクト | 950 | 850 | 750 | 700 | 650 | 950 |
F | ネコポス | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
G | ネコポス | 350 | 350 | 350 | 350 | 350 | 350 |
■配送について
【配送業者】ヤマト運輸
※一部上記以外の配送業者にてお届けする場合がございます。配送業者の指定はできません。
【お届け期間】ご注文の翌日~1週間程度でお届けいたします。商品によってはお届けまで1週間以上かかる場合がございます。
【お届け時間帯】
下記の時間帯よりお届け時間帯をご指定いただけます。
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
ただし配送業者等の事情により、ご指定の時間内に配送できないこともございます。
【配送した商品を長期間お受け取りいただけない場合】
お届け時にご不在の場合は配送業者より「ご不在連絡票」等でお知らせしますが、保管期限を過ぎますと、ご注文の商品は自動的に返送となります。配送後にお受け取りいただけず弊社に返送された場合には、配送時および返品時の配送料をご負担いただきますのでご注意ください。
ギフト包装・熨斗
ギフト包装・熨斗は無料で承っております。
※商品によってはご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。
ネットでのご注文の場合は、お買い物情報入力画面にて『希望する』を選択してください。熨斗をご希望の場合は、「ギフト包装あり」となります。また、表書き・名入れ、内熨斗・外熨斗のご希望についても選択・入力してください。
【熨斗の表書き】
下記の4種類からお選びいただけます。
「初節句お祝い」「初節句御祝」「お祝い」「御祝」
その他の表書きをご希望の場合も対応いたします。
【内熨斗・外熨斗について】
内熨斗…商品に熨斗紙をかけてから包装いたします
外熨斗…商品を包装し、その上から熨斗紙をかけます
返品・交換
商品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。
ご理解のうえご購入いただきますようお願い申し上げます。
ただし以下のご利用条件にあてはまる場合、返品・交換を承ります。
- ご利用条件
品質管理には充分留意しておりますが、万一破損・不具合があった場合には、到着日より7日以内に限り交換・修理等の対応を承っております。また、交換・修理対応等が困難な商品に限り、お支払いいただいた商品代金を返金いたします。返品・交換をご希望の場合は、お手数ですが破損・不具合箇所の写真をinfo@prefer.jp宛にメール送付のうえご連絡ください。初期不良等の不具合が確認されましたら、交換・修理または返金いたします。 - ご利用可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
商品到着後8日以上経過している場合はご対応できかねますのでご注意ください。 - 返品送料
弊社負担(着払いにて弊社までお送りください) - 再送料
弊社負担
よくあるご質問
ご利用ガイド<よくあるご質問>
■商品について
Q.商品カタログを送ってもらうことはできますか?
A.カタログ請求を受け付けております。こちらのカタログ請求フォームよりお申込みください。
Q.実際の商品を見てみたいのですが、どこかで展示していますか?
A.岡山に常設展示場がございます。詳しくはこちらをご確認ください。期間限定展示場情報についても掲載しております。
Q.注文したらどのくらいで届きますか?
A.ご注文の翌日~1週間程度でお届けいたします。商品によってはお届けまで1週間以上かかる場合がございます。名前旗・お名前木札などの名入れ商品の場合は、2週間程度お時間をいただけます。
Q.「在庫切れ」の商品は再入荷しますか?
A.申し訳ございませんが、完売した商品に関しては年度内の再入荷はありません。継続商品に限り次年度の予約受付を開始させていただきます。予約受付開始時にはお知らせ等でご案内いたします。
Q.節句商品について詳しく知りたいのですが…
A.ひな人形のここがもっと知りたいなど、節句にまつわるのことならなんでもお尋ねください。こちらに節句や風習に関する豆知識を掲載しておりますので、よろしければ覗いてみてください。
■名入れ商品について
Q.お届けまでにどのくらいかかりますか?
A.ご注文後に名入れ作業をおこないますので、お届けまで2週間程度お時間をいただきます。
Q.書体の指定はできますか?
A.申し訳ございませんが、書体の指定はお受けできません。予めご了承ください。
■ご注文について
Q.送料はかかりますか?
A.送料無料の商品と送料がかかる商品がございます。送料がかかる商品に関しては、配送地域によって送料が異なります。送料の料金表は、各商品ページに記載の配送パターンより確認できます。また、お買い物情報入力画面からもご確認いただけます。
Q.お届け日時の指定はできますか?
A.お買い物情報入力画面より、配達希望日・時間帯をご指定いただけます。ただし、一部商品やお届け地域によっては、日時指定がご利用いただけない場合がございます。また、配送業者の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情により、ご指定の日時にお届けができない場合がございます。その場合の補償はいたしかねますので、何卒ご了承ください。
Q.遠方にいる孫に送りたいのですが…
A.お届け先が購入者様のご住所と異なる場合は、お買い物情報入力画面の「お届け先の設定」より、『別の住所へお届け』を選択し、お届け先住所情報を入力してください。また、ギフト包装・熨斗も無料で承っておりますので、よろしければご利用ください。ギフト包装・熨斗に関する詳細はこちらからご確認いただけます。
Q.海外へのお届けは可能ですか?
A.海外への配送は承っておりません。恐れ入りますが何卒ご了承ください。
■ご注文後の変更について
Q.商品の変更は可能ですか?
A.商品の変更およびキャンセルはお受けしておりません。恐れ入りますが、予めご了承ください。
Q.支払い方法の変更は可能ですか?
A.ご希望のお支払い方法に変更し直して再度同じ商品を購入していただきます。ご注文の確認ができましたら、変更前のご注文分をキャンセル処理いたします。
Q.(名入れ商品の場合)名前・生年月日の変更は可能ですか?
A.名入れ作業前に限り受付可能です。すでに仕掛りまたは発送済みの場合、変更はお受けできませんので予めご了承ください。
Q.配送先の変更は可能ですか?
A.商品発送前に限り受付可能です。まずは当店までご連絡ください。 ※お支払方法で「代金引換」を選択された場合、配送先変更を承ることができない場合がございます。
Q.ギフト包装・熨斗の変更は可能ですか?
A.商品発送前に限り受付可能です。まずは当店までご連絡ください。
■商品のトラブルについて
Q.注文した商品が届かないのですが…
A.お届け希望日を過ぎても配送されない場合は、恐れ入りますが当店までメールまたはお電話(TEL.0120-800-248)にてご連絡ください。早急にお調べいたします。
Q.届いた商品に不良がみられるのですが…
A.お届けした商品に万が一破損、またはご注文の商品と異なる商品が届いた等の不具合があった場合には、到着日より7日以内に限り交換・修理等の対応を承っております。お手数ですが、破損・不具合箇所の写真をinfo@prefer.jp宛にメール送付のうえご連絡ください。 ※色ムラや細かいほつれ等、生産工程上避けられないものは仕様となります。また、木目等の風合いや生地の出方などはお品ごとに異なります。予めご了承ください。
Q.商品ページの画像と実際の商品の色味が少し違って見えるのですが…
A.商品画像はなるべく忠実に撮影しておりますが、室内の光源環境によって色味が変わる場合がございます。(例:色の濃淡など)
■修理について
Q.壊してしまったのですが修理してもらえますか?
A.大切なお人形にうっかり汚れや傷が付いてしまっても、有償で修理を承っております。まずは当店までメールまたはお電話(TEL.0120-800-248)にてご相談ください。破損の程度・状況によっては修理できない場合がございますので、その際はご了承ください。