TOP > スタッフブログ > 雑記 > 思い出の一枚を。なりきりおひなさまヘアアクセサリー ふわてぃあら

思い出の一枚を。なりきりおひなさまヘアアクセサリー ふわてぃあら

2021.11.12

すっかり冬の空気に変わった今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒くなってくるとなんだかご飯がとっても美味しく感じ始めるのは私だけでしょうか。

芋・栗・南京などの季節を感じる食材やあったかお鍋にホカホカ肉まん・・・

食べても食べてもまだまだ食べられそうな気がします🤤

欲望のままにムシャムシャ食べていたら、なんだか早めに冬眠できそうな見た目になってきました。




さてみなさん、”おひなさま” “記念撮影” と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

などなど、いろいろなことを思い浮かべると思います。

けれど、よく考えてみるとこのイメージは現代にはあまり合っていないような気がしますよね。

忙しい現代人には、お子さまに着物を着付ける時間なんてものは中々取りづらい。

また、マンション暮らしの方が増えているため、
そもそも大きなひな飾りを飾るという選択肢が少なくなってきているのではないでしょうか。

そんな中でおすすめのひな飾りといえば、ぷりふあのコンパクトなひな飾り。

今回は、コンパクトなひな飾りとの記念撮影におすすめのアイテムをご紹介します。


その名も「ふわてぃあら」です👑

🌸「ふわてぃあら」ってなんだろう?


ふわてぃあらとは、お雛様の天冠(玉櫛)をモチーフにして作られた、

preferオリジナルのなりきりおひなさまヘアーバンドのことです。

“なりきりプリンセス” などはよく耳にしますが「なりきりおひなさま」はあまり聞いたことがありませんよね。

お雛様といえば伝統的かつ古風なイメージで、華やかではあるけれどなりきるにはちょっぴり堅苦しさを感じてしまう・・・。

そんな厳かな印象のお雛様の天冠を、ふわふわのフリルやリボンでぷりふあ流にアレンジしてみました。


ヘアバンド部分のレースは、やわらかいストレッチ素材

伸縮性のある素材なので、大切なお子さまの頭に合わせて優しくフィットします。

お子さまの頭にすっぽりはめるだけなので着け外しもカンタン。

お手軽におひなさまになった気分を楽しめるアイテムです。


淡い色味に統一されているので、お手持ちのお洋服とも合わせやすいデザイン。

フリルがたっぷり付いたお洋服に合うのはもちろんのこと、シンプルなワンピースやポップなデザインのお洋服とも相性バツグン◎

もちろんお着物と合わせても愛らしく着こなせます。

お子さまのお気に入りコーデにプラスしてお楽しみください🎀

🌸思い出に残る一枚を


かわいくおめかしした後は、記念の一枚をパシャリ✨

ひな祭りはもちろん、お宮参りやお食い初め、初節句、お誕生日などのさまざまなイベントにおすすめです。

中々外に出られない日々が続いていますが、イベントの時ぐらいは楽しく過ごしたいですよね。

おうち時間を楽しむための工夫もそろそろ尽きてきた今日この頃・・・

おひなさまに変身したかわいい我が子と一緒に、いつもと違ったひな祭りをお楽しみください。


また初節句から着用し、毎年の成長記録としてのお写真にもぴったりです。

preferのアイテムが、大切なお子さまのご成長の片隅に寄り添うことができれば幸いです🕊





ふわてぃあらで特別感をちょっぴりプラスしてみませんか?

♡気になった方はこちらをクリック→【ふわてぃあら

🌸preferインスタグラム更新中です!

ふわてぃあらのような節句アイテムについて興味があるよという方は、ぜひインスタグラムをご覧ください。

新作の雛人形や飾り台、五月人形などの情報を随時更新しています。

また、イベントに合わせた写真もどんどんアップしていく予定なのでどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

ご不明な点などありましたらコメントやDMなどでお気軽にお聞きください🌷

Instagram内の検索欄で【@preferningyo】で検索!

記事を共有する

関連記事

新年のご挨拶と兜の飾り台の紹介

店舗からのお知らせ

2022年 ぷりふあひな人形 新柄発売中です