TOP > 新年のご挨拶と兜の飾り台の紹介

新年のご挨拶と兜の飾り台の紹介

あけましておめでとうございます!2022年ですね!寅年ですね!

今年も健康で良い年にとありきたりな事を思いますが健康は大事!!!
まだまだ仕事も遊びも楽しみたい年頃ですが衰えは容赦ありません。
生活習慣からくる病気が多いと言う事で健康の土台となる食事、運動、睡眠に気をつけ今年も無病息災で頑張ります。

そして五月人形も土台が大事!と言う事で今回ご紹介するのはぷりふあシリーズオリジナル、兜の飾り台。すっきりシンプルな物から唯一無二のインパクトのある飾り台をご用意!兜を引き立てるだけでなくデザイン性の高い飾り台を含めオシャレなインテリアの一つとしてお楽しみ頂けます。
節句の飾り物として目につく物なので自慢できる物を飾りたいですよね。
色、形様々な飾り台と兜の組み合わせは人それぞれ。種類豊富な弓太刀や名前入りの木札、旗を飾るなどカスタムもし放題!兜と飾り台の組み合わせのシミュレーショも出来ますので是非参考にお選びください。

【半月ーhalf moonー】

場所を選ばずどこにでも馴染むシンプルでコンパクトなデザインが人気の半月型の飾り台。
ホコリやキズ、汚れを防ぎ安心して飾れるようオプションのアクリルケースもご用意しております。
お部屋の壁紙や飾る棚に合わせて色、模様、質感をお選び頂けます。
ラインナップはこちら↓

●バーチ
ナチュラルな木目調でどのデザインの兜とも相性抜群!和室洋室問わず飾れるシンプルデザイン。
●ウォールナット
木目を生かした独特の深みのある茶色が特徴的で落ち着きのある印象。
●木目調ホワイト
北欧風なデザインで白系の兜との相性が良くインテリアとしても一際目立つ存在感。
●石目調ライトグレー
シックな石目調はシンプルで上品な質感が兜を引き立て、明るく優しい色合いは置く場所を選びません。
●大理石調グレー
モダンで品のある大理石調はインパクト大!落ち着いたカラーリングと大理石ならではのデザインが高級感を演出。

【蒼風ーao no kazeー】

藍色の市松模様の屏風が重厚な兜の質感や凛とした鍬の輝きをより際立たせますね!
市松模様とは、途切れなく続く模様から子孫繁栄、発展拡大を意味する縁起のよい模様。江戸時代中期「佐野川市松」と言う歌舞伎役者がこの模様の袴を着ていて流行った事から「市松」とついた模様。オリンピックのエンブレムでも使われた市松模様ですが、様々な国や文化が関わり広がっていく「多様性」を表現してるそうですね。
昔からある模様ですが現代のファッションにも多く使用されインテリアとしてもおしゃれに飾れます!
今人気の鬼を退治する男の子も市松模様のアウター羽織ってますねー。我が子もあんな強く優しい子に。。。

【紺碧ーkonpekiー】

伝統的な和風な飾り台を現代風にアレンジ。黒塗りの丸型飾り台は力強い兜を優しく包み、男らしさと優しさを演出。店頭で展示してある商品を直接見に来られるお客様は必ず目が止まる人気商品です。
透明なアクリルで覆われているのでお手入れらくらく。兜をホコリやキズから守ってくれるので美しさを保ち毎年綺麗な状態で飾って頂けます。

【黒曜ーkokuyouー】 

ダイヤモンド型の台と三角の二曲屏風はなかなか他ではない個性的なデザイン。
渋く落ち着きのある黒い台に3種類のスタイリッシュな屏風がお選び頂けます。屏風の種類によって全体の印象も変わりますので好みの組み合わせでお楽しみください。

●よいやみ
モダンなデザインで深みのある黒屏風は兜をより勇ましくよりかっこいい印象を与えます。
●ゆきぼし
名前の通り雪のようにはらはらと降る金銀の星のような模様がとてもかわいい白い屏風。
●うすぐも
縁起のよい柄とされている市松模様。インテリアに合わせやすい色合いとスタイリッシュなデザインが人気です。

【閃光ーsenkouー】

全体的に色、形がかわいい飾り台。後ろに飾られた屏風は見ての通り日本一の霊峰、富士山をかたどった末広がりの屏風が印象的です。
なによりこちらの飾り台は兜、屏風を台に仕舞えてコンパクト収納で片付けらくちん!
パステルカラーで彩られた飾り台は3種類。
●スカイブルー
快晴の空にデンと構える富士山。大空へ羽ばたいてほしいと思いを込めたデザイン。
●アイスグレー
部屋の雰囲気に合わせやすい淡いグレー。インテリアとしてとてもオシャレに飾れます。
●ミルキーホワイト
シンプルな色合いながらしっかりとした存在感。白は神聖なイメージがあり純粋や希望を与える色とされています。

【浮月ーFloat moonー】 

飾り兜としては珍しい壁掛けスタイルの飾り台。無垢の楓を使用し、夜空に浮かぶ優雅な月をイメージしました。
壁に飾られた兜はインテリアとして目を引く逸品!絵画の横にあっても違和感なくオシャレに飾れます。
玄関に置く棚がない、リビングも物が多く置く場所がない、て方も気軽に壁に飾れます。
もちろん棚などにも置けるツーウェイ使用。

【水面ーminamoー】

木製の温もりと水面に揺らめく穏やかな波を表現した独特な屏風が個性的。
屏風の曲線美と2種類の木目を組み合わせて表した波状型の屏風は匠の技!
木と木の組み合わせが繋がりを生み、親と子の絆のようでもあります。

【櫃ーhitsuneー】

美しい白さと光沢をもつ檜を使った収納タイプの飾り台。檜は湿気に強く耐久性もあるので櫃の中に仕舞った兜を湿気から守ってくれるので保管に最適!
一流の劇場などの場所を「檜舞台」と言いますが、檜はかつて大劇場のみで舞台の床材に使用され、今では檜風呂や寿司屋のカウンターなど敷居の高い場所でよく目にし、針葉樹の中で一級品の良材です。
弓太刀、二段太刀が付属した飾り台セットは兜を彩り一層豪華にお楽しみ頂けます!

メインとなる兜や鎧も豊富に取り揃えておりますのでそちらも必ずチェック!!
今年も皆さま良い年、良い節句をお過ごし頂けるよう心よりお祈り申し上げます。

記事を共有する