menu

小さなおひな様ぷりふあの展示会が東京ではじまりました!

この記事は約 4 分で読めます。

すっかり冬らしい気温となり、朝お布団から出るのが億劫になってるデザイナーの岡本です。11月でもまだ暖かったのが、急に寒さ到来で、やっと冬らしくなりましたね。冬は寒いですけど、クリスマス、お正月、バレンタイン、節分などイベントも多かったり、重ね着やマスラーなどなどいろんなおしゃれも楽しめるので、四季の中で1番好きです。最近も新しくコートをネットで購入したばかりで、早く届かないかと待ち遠しいです。新しい服を買うと、それを着て出かけたくなってしまいますよね。新年早々、遠出する予定があるので、今からそのコートを着ようかとワクワクしてます!

また、冬は夜空を見上げると、とても澄んでいてたくさんの星や月がきれいに見えるのも好きです。昔から月とか星など宇宙に興味があって、小学生の頃は、望遠鏡を買ってもらったり、将来の夢は宇宙飛行士だったりしました。最近もSF要素のある作品を見ていて、ブラックホールとホワイトホールの話や、宇宙は複数存在しているだとか、そんな会話が出てきて心の中で激しく頷いてしまいました。
岡山には美星町という、まさに名前の通り星が美しい町があります。山の上に行くと、飲み込まれてしまうんじゃないかと思うぐらいの、星空が広がっていてまさに絶景です。
週末は、14日の深夜から15日の明け方にかけて、ふたご座流星群が極体を迎えます。丁度土日なので夜更かしして見れそうだと思っていましたが、月が明るいみたいで、あまり期待はでき無さそうで残念です。

2019年ももうすぐ終わりを迎えるという事で、なんだかあっという間に感じる1年でした。なんといっても今年は、年号が「平成」から「令和」に変わったことは歴史的にも大きな出来事でしたね。節句に関わるお仕事をしていると、季節や年号に敏感になっているので、世間一般ではどういう瞬間に、年号が変わったことを感じるのかなと思います。なにか資料を書いたりする時が一番思いそうです。

小さなおひな様ぷりふあの展示会が東京で開催中です!

さて、先日は、大阪での展示会にご来場いただいたみなさん、誠にありがとうございました。私は、展示会の会場には行けていないのですが、スタッフからは当日のお話を聞き、ご来場された方々にぷりふあの良さが伝わったようで良かったです。

12月11日(水)からは、東京での展示会がスタートしております。2020年度小さなおひな様ぷりふあの全ラインナップが東京でご覧いただけるのは、この展示会のみです。12月15日(日)までの開催となっておりますので、週末は家族でぜひお立ち寄りください。まだ12月ですし、どの雛人形を買おうか迷われている方も多いとは思いますが、この機会にぜひご来場いただきたいです。

  • 会場 workshop in gallery shop Blooming
  • 開催日  2019年12月11日(水)~12月15日(日)
  • 営業時間 11時~17時
  • アクセス 〒110-0016 東京都台東区台東2-10-13 ブルーミング1F
    東京メトロ日比谷線 御徒町駅1番口より徒歩4分
  • ※会場は展示のみです。ご注文など販売は受け付けておりません。
    ※お問い合せはTEL:0120-800-248(ぷりふあ人形受付)土日:086-239-0091(KOMARI受付)にて受け付けております。

    小さなおひな様ぷりふあおすすめ情報「MOKU おひな様15人」

    今年度より新しいぷりふあのシリーズに加わった、木製のおひな様「MOKU」の15人飾りのおひな様をご紹介いたします。
    雛人形の定番と言えば、幾重にも重なるお衣装を身に纏ったお人形というイメージが強いと思いますが、当ブランドのPreferのコンセプトでもある、「現代の節句」をどうアプローチしていくのかという事で、今回は木製のおひな様をご提案させて頂く事となりました。すっきりとシンプルなデザインは、おしゃれな現代のモダンな空間にもぴったりだと思います。

    だるま落とし風のデザインで、それぞれのお人形は、穴に棒を挿して積み上げるような仕組みです。だるま落としのハンマーも一緒に付属していたりと、ちょっとした遊び心も加えたユーモアのあるデザインです。
    サイズ感はもちろん、ぷりふあの特徴でもあるコンパクトな大きさに抑えております。15人のおひな様というのは、ひな人形のお人形の数ではフルセットという事となっており、通常衣裳着のお人形だとかなりの場所を取ってしまいますが、こちらは自由にいろいろな場所へとお飾りいただけます。
    お人形やお道具は天然木で出来ていますので、お子さまが触ったりしても安全です。ぜひ、お子さまとも一緒に飾りつけをしてみては、いかがでしょうか。
    ご購入&詳細はこちらからご覧いただけます。

    私がブログを更新するのは、2019年は最後となりましたが、今後もいろいろな方々にPreferの良さをこのブログでも届けられたらなと思います。また来年も引き続き、Preferをよろしくお願い致します。

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加