menu

そうだ!鯉のぼりをあげよう!

この記事は約 2 分で読めます。

拝啓 石田です。新型コロナウイルスの影響で自粛や規制をしなければいけない状況で世界中がどんよりとした空気で包まれていますね。

少し前まではどこか他人事というか、別世界のことに思えていたことでしたが、今は目に見えないウイルスの恐怖を感じるくらい身近になっています。

ただ、恐怖って怖がれば怖がるほど迫ってくるもののような気がします。新型コロナウイルスも他の病気も気落ちしてしまうとそこにつけ込まれてしまう気がします。こんな気持ちを一掃するには・・・・

そうだ!鯉のぼりをあげよう!

最近ではあまり外で見かけなくなった鯉のぼりですが、換気ついでに今年は飾ってみませんか?換気→こいのぼり出す→換気→こいのぼり仕舞う というルーティーンに入れて頂ければなんだか新型コロナウイルスにも勝てそうな気がしませんか?

店舗でもお天気のいい日には玄関を出た所に出すようにしています。前の道路を横切る時には是非ご覧ください。店舗のこいのぼりはちりめんアストロ2m6点セットを万能型スタンドを使って揚げています。水袋やブロックなどのおもしを使い簡単に鯉のぼりをあげられるのでおススメです。今こそ日本中で鯉のぼりが揚がれば何だか元気になれそうな気がするぅ↑↑(*’ω’*)↑↑

Preferぷりふあオリジナルの鯉のぼりはこちらから

個人的なおすすめは神鳴カムイと焔帝フェニックスです。

神鳴カムイは超撥水のパールトーンが施され雨にも強い生地になっております。

吹流しにも龍が描かれていて力強いイメージの鯉のぼりになっております。

雷神のごとく大きく強くたくましく元気に成長してほしいですね。

焔帝フェニックスは紫好きの私好みの吹流しで、鯉の目もどこか和らげで優しく見えます。

誰にでも親切で穏やかで健康に育ってほしいですね。

皆さまの好みの鯉のぼりはございましたでしょうか?

色んな鯉のぼりが端午のお節句にお庭やベランダからそよそよ泳いでいる様が日本中で見られるようになりますように~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする