menu

雷蔵(保護猫)の成長ぐえーと新築の進行ぐえー BY悟空

この記事は約 3 分で読めます。

拝啓 石田です。食欲の秋になり体もプクプクして参りました。

なぜこんなに食べるものすべて美味しくなるのだろう。罪です。

いや、満腹万歳!ダイエットしない主義貫きます!

先日保護した子猫の雷蔵もモリモリ食べてどんどん成長しています。

成長と同時に勘違いしていたこともありました。

性格は人懐っこくおっとり系 → 大暴れん坊のやんちゃ坊主でした。

別名コースアウトしたミニ四駆くん。制御不能になったラジコンくんと呼ばれています。

やはり子猫のうちは同じ月年齢の子が2匹以上いてほしいですね。。。

ウチの大人猫3匹も手を焼いているみたいです。

雷蔵の得意技は大人猫達の顔に飛びつくことで、卵から孵ったばかりのエイリアンが人間に寄生するときのような画を何度も見ました。。。

そのうち猫にも人にも紳士なカツくんが雷蔵にブチ切れてシメ上げないかとヒヤヒヤしながら見ています。今の所、大分手加減してくれているみたいですが。。。

大人猫3匹がストレスMAXになる前に学んでほしい。切実。。。じゃないと私が3猫ズから白い目で見られてしまうっ!!

まぁ、元気が一番ということでいいことではあるのですが・・・

体力が底なし沼でして、、、圧倒されています。

えー??他の子達もこんなだったかなぁ??

そのうち落ち着いてくれるであろうことを願って、今は思いっきりハッスルしてもらいましょう!!

四星球のライブに行ってきました!

皆さまご存知の?コミックバンド四星球スーシンチュウです!

あまりライブに行く方ではないのですが、なんだかんだで岡山に四星球が来るとなるとチケットを取ってしまい今では一番多く通っています。

ライブ後は「妖怪泣き笑い」がエンドレスに頭を流れます。

どの曲も題名で吹き出し注意で曲調も中毒性ありなので、是非ライブに行ってみてください!

ドラムは岡山出身のモリスくん!応援しております!!

個人的な悩みはライブで皆みたいにガッツリノれないことです。。。

いつも申し訳ないくらい直立不動です。

なんせ引っ込み思案で大人しい性格なものでして・・・(*‘∀‘)テヘヘ

ただ、ライブで見たいバンド ナンバー1なのでこれからも直立不動ですが通います!

11月吉日に無事に上棟が終わりました。

この良き日に施主、まさかの寝坊!15分ほど遅刻。。。

た、大変申し訳ございませんでした!!冷や汗たらたらです・・・ビンタもんです・・・

着いたら早速、棟梁を含む10名の大工さん達が工事を始め、みるみるうちに1階部分

2階部分と早送り再生でも見ているかのように進んでいきました。

口をポカーンと開けて見上げているうちに出来上がりました。お見事!!

大工さんたちが簡単に持ち上げているように見える木材も相当重いはずです。

本当に木材なのか?発砲スチロールくらいに感じて錯覚します。

何より足場や出来上がり途中の柱の上をひょいひょいと歩き、その上で手早に作業できるなんて・・・・すごいとしか言いようがない!とてもカッコ良かったです!

「佐川男子」ならぬ「建築男子」ってゆう写真集あったら即買いものです。

その日の作業が終了したので、出来上がった2階の屋根に登ってみました。

高所恐怖症ではないのですが、「足を踏み外したら死ぬやつです。」と言われビビりながら

てっぺんへ!

「ひゃっほーーい!!高っ!!怖っ!!(笑)」夕日も綺麗で、とてもいい日になりました。

これから完成に向けて進んでいくのが本当に楽しみです。

新しいお家ができたらぷりふあのサンセットでも飾ってみようかな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加