menu

3月はすぐに来ます!!そろそろお雛様の準備始めませんか??

この記事は約 1 分で読めます。

こんにちは!
スタッフの柿木です。

11月も最後の週となり、来週からは12月に入りますね!
本当に毎日があっという間で、1年過ぎていくのが年々早くなっています。
所々でイルミネーションをしているのを見てもうすぐクリスマスかぁ~
と冬の訪れを実感することも多くなってきました。

気温も本格的に寒くなってきましたが、同じ時期の私の地元島根と比べれば岡山県は
まだまだ温かいので、山陽はやっぱりとても過ごしやすいなぁとしみじみ感じております。
12月に入ると島根では、スタットレスタイヤに交換しとかないといけないのですが
岡山市に住んでいればその心配もなくとても楽だなと思っておりました!
が、私は年末年始地元に帰るのにどうしても交換しておかないといけないので
せっかく岡山に住んでいるのに・・・(>_<) という気持ちになりながら渋々交換をしました。 これでいつ雪が降っても大丈夫です!! 北海道ではすでに雪が降っていたので、今年は暖冬と言われていますがはたしてどうなるのでしょうか。

ぷりふあのお人形もシーズン到来!!

ありがたいことに最近では、続々とお雛様の注文を頂いておりまして忙しい日々を過ごさせて頂いています。
お客様の声で、去年からずっと待っていた!今年は買えて良かった。
など嬉しいお言葉も頂きありがたく思っております。
カタログの請求も増えてきており、このカタログを見てお子さんやお孫さんに送るお雛様を選ばれているんだなぁと考えると嬉しくなります。
今シーズンでは、今までに販売されていなかった全く新しい形のぷりふあのお人形も新作で発売しておりますので、ぜひ一度カタログやサイトでぷりふあのお人形に目を通して頂きたいと思っております。
また、今年は大阪と東京で1回ずつ、実際にお人形を見て頂ける展示会を開催予定です。
詳しくはこちらからご確認下さい。

近くにお住まいの方や、お近くに来られる際はぜひお立ち寄りください。
期間中はスタッフも在中致しますので、ご不明な点はぜひこの機会にお問い合わせください。

既に完売した商品や、残り少ない商品も出てきていてご迷惑をお掛けしている事もあるかもしれませんが、少しでもお客様のご希望に添えられるようにスタッフ一同努力いたしますので宜しくお願い致します。

お人形はいつから準備する??

このお仕事をするまでは、11月からお雛様の事を考えた事はなかったのですが、年末年始は何かとばたばたし1月はすぐに過ぎてしまいます。
出来れば2月中にお雛様をお飾りしたいと考えるともし自分が飾る立場になった時
お雛様の事は年内からじっくり考えて、できれば年内に準備しておき3月3日の雛人形の日には満足のいく可愛いお雛様が余裕をもって飾れるのがベストだなと考えるようになりました。
最近では100均で手軽にかわいい飾り物が買えたり、作れたり、色々な風船が売っているバルーン専門店があったりとただ雛人形を飾るだけではなく、周りも華やかに可愛く出来るアイテムが沢山あるので雛人形だけを飾るのも素敵ですが周りも少しデコレーションしてお子様の写真を残すのも良いと思います。

ごあいさつ

 

最後に私事で恐縮ですが、この12月から出産の為お休みに入らせていただきます。
シーズンで1番忙しくなる時期に皆様のお手元に無事お人形をお届けするお手伝いが出来なくなってしまうのはとても残念ですが、初めての出産なので先ずはしっかり役目を果たして元気に戻ってきたいと思っております。

そして、今シーズンも一人でも多くのお客様にぷりふあのお人形を手に取っていただき、満足のいくお人形をお届け出来ればと思っておりますので宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加