menu

今年もあと25日となりました。

この記事は約 3 分で読めます。

皆様こんにちは。スタッフの西本です。
すっかり冬の季節になり寒くなってきましたね。体調管理をしっかりして参りましょう。

12月に入ったと思っていたらすでに1週間がすぎようとしています。今年もあと数週間だなんて、一年って本当にあっという間ですね。和名で「師走」というように12月は仕事もプライベートも予定が沢山です。忘年会続きなんて方もいらっしゃるでしょう。クリスマスに年賀状の用意に大掃除にとやらないといけない事が山積みになってきました。早め早めにと毎年思っているのですが、結局バタバタしてしまう姿が目に浮かびます…。今年も良い年だったなと、一年を締めくくりまた新しい年を迎える事が出来るように、一つづつ地道に片づけていきたいと思います。

いくつになってもクリスマスはワクワクしますね

先日、自宅にクリスマスツリーを出して飾りました。
照明のコードをぐるぐるまいて、オーナメントを枝にかけて、ツリーの頂点に金色の鳥をのせたら出来上がり~☆ツリーを出すと一気ににクリスマスの雰囲気が出てきましたよ。

約10年前は、子供たちとオーナメントを取り合って大騒動しながら飾り上げておりましたが、現在はそんなこともなくすこし寂しさも感じました。もう、息子達も大きくなりプレセントをどうしようかなんて悩みもなくなり、私のクリスマスの楽しみは、ごちそうとケーキを食べることです。今年のクリスマスは平日なので家族そろって夜に食事ができそうにないので、少し繰り上げて週末にやろうかなと計画中です。

みなさまも良いクリスマスをお過ごしくださいね。

流行語大賞で今年を振り返る

12月の恒例行事の一つでもある、流行語大賞が発表されましたね。
これもまた、ああ今年もあと少しと年末の気分が増してきます。

新語・流行語大賞 年間大賞は「ONE TEAM」でした!
日本で開催されたラグビーのワールドカップは日本チームの健闘もあり大変盛り上がりました。私もにわかファンの一人として、楽しく応援しておりました。私の流行語大賞の予想も「ONE TEAM」でした。きっと多くの方も同じ気持ちだったのでしょうね。ノミネートされた言葉で今年はどんな年だったのか思い出せるので面白いですね。

さあ、運試し!!

予想が当たるって嬉しいですよね。
流行語大賞予想が当たったこの勢いをそのままに年末宝くじも買っちゃいましょう!

今までたいして当たったことがないので、今回は少し当てる準備なんてものをしてみようと思います。
水回りは綺麗にすると金運が上がるよと、友人が言っていたので大掃除ついでにピカピカにします。そして、販売終了までのいい日を調べてみますと、12月15日がどうやらよさそうです。普段は風水なんて気にしないのですが、ちょっと乗っかってみましょう。朝に梅干しを3つ食べるといいとか。あとは2020年のラッキーカラーが緑のようなので緑色の服を着て当日宝くじ売り場へ行ってきます。

どうしましょう、なんだか当たる気がしてきました。
よかったら、みなさまも乗っかってみてください。クレームは無しでお願いしますね。
夢はどんどん膨らみます。結果は来年のお楽しみですね。

今年もあと少し。病気やケガには気を付けて乗り越えていきましょう。
では、次はまた新年に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加