menu

もう半月で今年も終わります、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この記事は約 3 分で読めます。

皆さんこんにちは、冬は虫が出てこなくなる時期なので一番好きな宮脇です。

あっという間に12月になったと思ったら、もう今年も半月ほどで終わりますね。
最近は本当にあっという間に時間が過ぎていくように感じます。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?私は商品開発をしたり、ロケに同行したりと仕事面で様々なことを経験した年でした。入社して1年経ちましたが、任せていただける仕事も増え成長できているように感じます。とはいえまだまだひよっこなので慢心せず、精進していきたいと思います!

12月といえば、あと一週間ほどでクリスマスですね!
大人になりサンタさんは来なくなりましたが自分に何かプレゼントでも買おうかなと思います(笑)今年のクリスマスは平日なので、夜まで仕事ですね…。同じくお仕事の皆様お疲れ様です。

12月のプチ旅行

先日カメラ好きの友達に写真を撮りに行こうと誘われたので岡山の牛窓に行ってきました!
冬、真っ只中なので寒かったですが晴れていたので凍えるほどではなかったです。
お昼ごろに行ったので着いてまずご飯を食べるために、「てれやカフェ」という可愛い名前のカフェに行きました。外観から素敵でしたが、中に入ってもとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェでした。今回は窓際の席でしたが奥にこたつもあるそうです。

他にも店内にハーバリウムが飾ってあったり、照明がおしゃれでした。私はオムライス、グリーンアップルソーダ、チーズケーキを頼みました。デザートと飲み物は店員さんに頼めば食後に持ってきてもらうことも可能です。オムライスは鉄板の上にのっていてあつあつでした。玉子がふわふわで、ソースが少し味が濃い目でとても美味しかったです。

グリーンアップルソーダも程よい甘さでさっぱりしていて美味しかったです。

食後のデザートは友達と半分こして食べました。チーズケーキも甘すぎずとても食べやすかったです。なんだか神々しく撮れたと、友達と笑いました。窓際だと写真が綺麗に撮れる気がします。

腹ごしらえも終わったのでオリーブ園に行きました。ぐるっと見てまわるくらいだし体力的に大丈夫だろうと思っていたのですが、山を登りました。しんどかったです。とてもしんどかったです。(大事なことなので2回…。)山を登ったといっても少しの距離でしたが、上り坂がとてもつらかったです。普段は仕事でほとんど座りっぱなしなので体力がなく、ぜーはー言いながら登りました。友達は体力があるので余裕そうでした。登った先にも駐車場があるそうなので、体力に自信がない方はそちらに止めたほうがいいと思います。

 ですが、登った先は絶景でした!
海が見えたり、反対側は沢山のソーラーパネルがあります。天気のおかげでとても綺麗に見え、今日が晴れでよかったと思いました。少し広いところなので犬を連れていた人もいました。愛犬と景色の良いところでお散歩ができるので、犬を飼っている方は是非行ってみて下さい。

他には展望台があります。お店に入り、中の階段を上っていきます。注意ですが、結構階段があるのでしんどいです。また、ぜーはー言いながらのぼりました。先ほどのところより少し上ですので、木などの遮るものがなく写真も撮りやすいと思います。

他にも「幸福の鐘」があります。心を込めて3回鳴らすといいそうです。是非鳴らしてみてはいかがでしょうか。

今回は何も買いませんでしたが、先ほど言った通りお店もありますので行った際にはお土産も買うことができます。オリーブ園にちなんだお土産が沢山あるので気になる方はどうでしょうか。こんな感じで体力をとても使う一日でした。幸い、筋肉痛にはならなかったのでよかったです。その日の夜はとてもぐっすり眠れたのでたまには運動するのもいいですね。

私の今年の更新は本日で終わりです。次はまた来年ですね。来年もいい年になればいいなと思います。インフルエンザが怖い時期になりました。体調を崩さないよう気を付けてください。今年もありがとうございました。それでは、また来年に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加