menu

お正月休みが開けて少し経ちました

この記事は約 3 分で読めます。

初めましてスタッフの山﨑です。
正月の休みが開けて約1週間が経とうとしています。お正月は休んでリフレッシュした方も忙しかった方も、少しずつ元のペースに戻っている頃でしょうか。
私は休みが明けこれから忙しくなるであろうという事に緊張はしていますが、いつものペースで精一杯頑張ろうと思っています。元旦より少し経ってしまいましたが遠出した場所を書こうと思います。

初日の出

今年は家族で和歌山へ出かけ初日の出を見てきました。
大晦日の夕方から日の出に間に合うよう和歌山の橋杭岩(はしぐいいわ)といわれる場所へ
向かっている途中に車から見る夜空が綺麗で普段みない星空に感動しました。
現地に着くと日の出までまだ時間があるにもかかわらず、すでに大勢の方が待機しておりそれほど人気のある場所なのかと改めて実感しました。
日の出の少し前の写真です

岩がまっすぐに並んでいて逸話があるそうですが、興味がある方はぜひ調べてみてください。

初詣

初詣にも行ってまいりました。今年行ったのは熊野那智大社と言われる神社
子年ということで、大きなねずみの絵馬が飾ってあったり、大変賑わっておりました!

そこから歩いて回れる場所に、那智の滝、熊野古道 大門坂などがあります。
那智の滝はすこし離れた場所で下から見上げる滝ですが、なんともいえぬ迫力を感じました。
是非一度足を運んでみてください。

そして熊野古道 大門坂での1枚です

こんな感じの石段が続いておりまして運動不足の身には少し苦しいものがありましたが、歩いて登っていると「一町」「二町」といった目印が「六町」まであり、なかなか終わらない石段もこれを励みにのぼりました!澄んだ空気のもとで運動できたのはとても良かったです

玉置神社

つづいて、パワースポットと噂の奈良県十津川村にある玉置神社といわれる場所も行ってまいりました。
カーブと細い山道をゆっくり進み、道があっているのか不安になりながらも無事に目的地の駐車場へ到着
駐車場から本社までは少し歩くので体力に自信のない方は階段ではなくスロープと階段で降りられるルートのほうがいいかもしれません
山頂付近にあるので、見下ろす景色は大変綺麗でした!

BooK&Spa uguisu

帰り道に大阪にある、こちらの温泉?銭湯?にも立ち寄りました。
こちらにはマンガがたくさんあり、お風呂でゆっくりした後などにくつろいで読める空間が広がってます。

個人的によかったと思う点はマンガよりも、露天風呂でした!
珍しい形をしていて露天風呂が3階層になっています。
3Fに炭酸風呂
2Fに寝ころび風呂、ハンモック、つぼ湯
1Fにヒノキ風呂等があります。
内風呂にも様々なお風呂とサウナがありましたので1日歩き疲れた体もリラックスできました!

最後に

年明け初旅行では様々な場所を見てまいりました。今後も地元、県外に関わらずいろんな景色を見て回りたいと思います。
今年も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加