TOP > スタッフブログ > 雑記 > 休日のカフェ巡り

休日のカフェ巡り

2020.02.17

こんにちは、山崎です。

最近立ち寄ったお店の紹介をしようと思います。

私の地元には問屋町というカフェやセレクトショップの集まるエリアが
あるのですが、最近行った問屋町にあるお店の紹介をしようと思います。

□maimai

正式名称は「cafe.the market mai mai」さん
こちらのお店には何度かよらせていただいていて
ガトーショコラとスフレチーズケーキがお気に入りです。
先月寄った際には
■ガパオライス

■スフレチーズケーキ ■カフェラテ

を頂きました!
ガパオライスなんてそうそう食べないのでエスニックな味だなぁとおもいつつ
たまにはカフェご飯もおいしいからいいですね(*’ω’*)

□Anthes

こちらは問屋町にある隠れ家的なネイルサロンのアンセスさん
実は人生初ネイルサロンでのジェルネイルをしていただきました(^-^)
私は過去のデザインの物から選ばせていただきましたが、
自分の好みに色を変えてもらったり
デザインする本数の増減も選べるので
細かなことでも相談できるかなと思います。
2時間程、様々なお話をしながら施術をしていただきましたが、
ゆったりとした時間を過ごせてよかったと思います
アンセスさんはインスタもされてるのでもし興味がありましたら
お調べしてみてください!

□陽に吹かれ

こちらのお店は居酒屋さんなんですが、
店内はおしゃれなソファー席が広がっている雰囲気がとてもいいお店です。
お酒は日本酒・ワイン・カクテル等あり
お食事も幅広くあり、いろいろ頂きましたが、一枚だけ載せたいと思います。
●焼鯛のだし茶漬
おいしいのはもちろんなんですが、器もおしゃれで雰囲気にマッチしてました!

デザートもパンケーキやチーズケーキ、アイス等がございました!
幸せのパンケーキを頂きましたが、アイス、生クリーム、フルーツが盛りだくさんで豪華です。

今回はお酒を頂かなかったのですが、また次回行ったときにはカクテルを頼んでみたいなと思います。

また休日に訪れたカフェをご紹介できればと思います
それでは失礼いたします

記事を共有する

関連記事

弓太刀や鯉のぼりは買うべき?必要ない?五月人形の脇飾りについて

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説