menu

現代の雛人形にマッチした飾り台ハーフムーンの魅力&猫の雷蔵通信

この記事は約 3 分で読めます。

シンプル is BEST ハーフムーンの魅力

ぷりふあ人形では半月の台を使った雛人形と五月人形があります。

どちらも同じ台ですが、なんということでしょう!どちらにも、合う!

尚且つ、どのぷりふあの衣装でも合う!どの兜にも合う!

合う!合う!!合う!!! ・・・・合う以外、何も言えねぇ・・・

いままでの常識に捕らわれていない、現代の節句に非常にマッチしている金メダル級の商品だとおススメ致します。

日本家具産業振興協会認定の国産品で素材にはバーチ材を使用しております。

サイズは木目込みのぷりふあで使用している方が横幅21cm×奥行18cmです。

ぷりふあHalf moon-半月-のサイトはこちら→https://item.rakuten.co.jp/komari/11-k07b/

衣装着のぷりふあ衣で使用している方は横幅25cm×奥行21.5cmです。

ぷりふあ衣Half moon-半月-のサイトはこちら→https://item.rakuten.co.jp/komari/11-pfk-tr/

シンプルな木目なので洋風なお部屋にも和風なお部屋にもスッキリと馴染んでアレンジもしやすく飾りやすさNO.1の台です。

さらに大小2枚の半月を重ね合わせた3人官女もお飾り頂けるダブルムーンDouble moon-双月-商品も2020年度より発売しております。サイトはこちら→https://item.rakuten.co.jp/komari/11-pfwm/

ハーフムーンに追加できるジョイントと下の台も単品でご購入可能です。

※木目込み人形のぷりふあのみ対応です。サイトはこちら→https://item.rakuten.co.jp/komari/11-pf-dai-wm/

雷蔵のニャンタマω事情

みなさまこんにちは!ぷりふあのネコ部 部長の石田です。

再び夏がやってきましたね。ウチの毛皮を着ている4匹達はフローリングに大の字で寝ていたり、ひんやり空気が来る階段で寝ています。フローリングはまだしも、階段に一段ずつ4匹並ばれてはさすがに避けれませんっっ!!猫の段飾り(笑)が拝めるのも石田家夏の風物詩ですな。

猫の雷蔵ももうすぐ1歳を迎えようとしています。新型コロナの影響で去勢手術が見送られていましたが7月半ばについに立派なニャンタマω取りを決行されます。

去勢・避妊は可哀そうに思われるかもしれませんが、保護したからにはまずは増やさないこと。これが1番大事だと思っています。猫の殺処分は犬よりとても多くその中でも子猫の数が圧倒的に多いそうです。こういう不幸な連鎖を断ち切るために保護したら必ず去勢・避妊はします。

宣誓!!その代わり、出来る限りのことはやり、保護っ子のニャン生は最期のその時まで必ず幸せにすることを誓います!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加