menu

新しいお雛様の形 こけし×お雛様

この記事は約 2 分で読めます。

みなさま こんにちは。西本です。

このたびの豪雨災害におきまして、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。皆様が一日でも早く復興出来ますようお祈り申し上げます。

岡山県でも、大雨で避難勧告指示がでたりと不安な日がございます。2年前の平成30年7月豪雨の記憶がよみがえり胸が苦しくなります。どうかどうか、何事も起こらずに雨雲が通り去っていきますように。

今回は【こけしひな ichie】をご紹介したいと思います。

ぷりふあ人形ではたくさんのお雛様を取り扱っておりますが、こちらは少し珍しいこけしのお雛様です。

こけしのお雛様??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そう感じている方にこそ是非ご覧いただきたいお雛様です。

こけしのイメージと言えば・・・

・木製ですべすべした手触り
・シンプルなお顔が少し怖い
・おばあちゃんの家に飾ってある

などで、こけし×お雛様の組み合わせはなんだかイメージが湧きにくいかもしれません。

しかし!!
【こけしひな ichie】は、こけしの良いところを全て取り込んだ、とーっても可愛らしいお雛様です。

サイズ
飾り台は横幅21センチ×奥行18センチとなっております。お雛様(約8.5センチ)と屏風を飾ってもなんと高さは15センチという驚きのコンパクトサイズです。玄関やスツールなどちょこっとしたスペースにもおしゃれにお飾り頂けます。

お人形
国産の木材を原料にしており、群馬の職人が一つ一つ手作りで作っています。つぶらな瞳とポッと赤らんだ頬のお顔は可愛らしいの一言に尽きると思います。手に取って頂くと片方の手のひらにすっぽりと収まり、丸々としたお顔とボディのバランスやすべすべした感触が見た目だけではない愛おしさを醸し出します。

衣裳
パステル調の水色とピンク色の衣装が優しい色味の飾り台に飾るとグッと映える色味になっております。

ぷりふあでは木目込み雛人形と衣のお雛様も取りそろえております。お好みの雛人形と飾り台を組み合わせて、お気に入りの形でお飾り頂ける大変人気のお雛様です。2020年は木目込み雛人形は17種類、衣のお雛様は12種類の衣装柄のラインナップで展開致しました。【こけしひな ichie】の衣装の柄は、木目込み雛人形の桜実をイメージしております。

お道具
同じく木製で、コロンとしたフォルムの丸玉桜と雪洞がセットになっておりますので、より一層優しい雰囲気が増してまいります。

簡単にお飾り頂けますので、小さなお子様と一緒に飾るのも良いですね!
お雛様をお考えの方は、こけしのお雛様もどうぞ宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加