TOP > スタッフブログ > 雑記 > 「EVOLVE-希翔-」ランディングページ公開しました!

「EVOLVE-希翔-」ランディングページ公開しました!

2019.04.26

お久しぶりの更新となります、スタッフ花房です。 春を迎え満開の桜の花が咲き、その桜も今では完全に散ってしまいましたね。みなさまは平成最後のお花見に行かれましたでしょうか?

平成最後の○○。 最近はよくこのような言葉を耳にしますが…… ってもう平成は残り4日しかないんですね! 平成最後だからといって変わったことは特にしてはなくて、実感も湧かないんですが、なにか一瞬一瞬をかみしめて平成の時を感じ終えたいですね。 そして令和時代。 最近は “れいわ” と打ったらと “令和” に変換されるようになりましたね。 その時代の空気がたったの漢字2文字で決まるとも言われる年号の発表、そんな歴史的な瞬間を見ることができてよかったです。

さて、私ごとなのですが、すでに入社してからもう5ヶ月が経ちました……。 まだ半年こそ経っていないですが学生から社会人へ少しずつでも意識が変わっているのかなと思います。 そして5カ月たった現在でも初めて経験するようなことばかりで、まだまだ学ぶことだらけです。

例えば先日、ぷりふあ2020年度のモデルのイメージショットや、カタログを作成するためのロケーション撮影に行ってきました。 仕事として屋内で撮影することはこれまでも経験していたのですが、屋外へ出て撮影することは初めての経験でした。 屋内と屋外では明るさが違うためカメラの設定や、桜とおひなさまのイメージショットを撮る際、太陽の角度によって枝や花びらの影がおひなさまの顔に移るのを阻止するために影を消したりなど、ロケーション撮影は私が想像していたよりも大変だったことが分かりました。

とは言いつつも、撮影中に外国人観光客がぷりふあ人形に興味を持ってくれてカメラで撮影してたのが嬉しかったり、私たちも素敵な写真が取れましたので、是非お楽しみにしていただけたらと思います!

「EVOLVE-希翔-」ランディングページ公開

そして本日の本題はこちら、「EVOLVE-希翔-」ランディングページが公開されました! こちらのサイトでは、おしゃれ五月人形の兜と鎧の商品についてまとめてられているページとなっております。 コンセプトからチェックポイント、職人の技など細かく情報が詰め込まれておりますので是非ご覧になってください。

さ・ら・に! こちらのサイト、ご覧になっていただきたい理由がもう一つあります!
実は、こちらのランディングページ……。 私がコーディングを担当し初めて公開された記念すべきページなのです! ページのデザインは、先輩でチーフデザイナーでもある岡本が担当し、私はHTML/CSSというコードを記述しwebサイトに反映させていく業務を担当させていただきました。

今までに書いたことのないコードの数量や、見たことのない初めて使ったcssのコードを今回で多くのことを学び、作る前と作った後では知識量が全然変わった気がします。 まだまだ一人ではクオリティを高くする仕上げだったり、知識が少なく言語を使いこなすのに時間がかかりますが、お客様にとって使いやすく、見やすいwebサイトが作れるようにこれからも勉強していきたいと思います! 少し難しい話になりましたが、是非そういった理由もあり多くの人に見ていただけたら嬉しいので宜しくお願い申し上げます。

EVOLVE-希翔-」ランディングページのリンクです

「EVOLVE-希翔-」ランディングページはこちら

[rakuten keyword=”evolve”]

記事を共有する

関連記事

弓太刀や鯉のぼりは買うべき?必要ない?五月人形の脇飾りについて

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説