TOP > スタッフブログ > 雑記 > この夏より本格的に運動します!

この夏より本格的に運動します!

2019.07.01

ぷりふあのいきものがかり石田です。前回ブログに書かせて頂いた保護猫ちゃん2匹ですが、無事里親様の元へ巣立って行きました。よかったよかった。な・泣いてへんしっっ!!

いや、どちらも本当にいい里親様の元へもらわれて安心しています。黒猫八十八の里親様ご家族には直接会えまして、そこの小学生?くらいの3兄妹のお兄ちゃんに「大切にします!」って言われた時は涙が出ましたよ!わたしゃ!!何て・・・何ていい子なんだ!!絶対に幸せになれると確信しました。茶シマ柄の鶴松は他の保護猫ちゃんと一緒に2匹でもらわれて行ったみたいなのでそちらも安心しています。子猫・子犬って2匹飼いがいいんですよ!絶対おすすめです。猫ちゃんもワンちゃんもやはり幼少期が大事でその時に人格形成(人ではないけど・・笑)されるので躾もこの一番可愛い時期に!と言われてますよね。まさしくです!誰もが可愛い時期だし、子猫、子犬だしちょっとくらい噛んでも仕方ないよねーまぁ痛くもないし。少々の悪さにも目をつぶってしまいますよね。その時に兄弟達がいるとお互い噛みあって加減を知っていくので、2匹飼うなんて大変!と思いきや、逆にビックリするくらい楽なんです!!基本私はトレーナーさんでない限り猫は猫、犬は犬からしか教えれないし学べないと思っています。はぁー・・・いつか猫や犬の言葉が正確に分かる機械でも発明されないかなぁー。。。ウチの猫達は何て言ってるんだろう・・・かーさん、お腹空いた。・・・かな(笑)

 

は!しまった。ついつい猫ズの話で終わりそうになっていましたが本題の・・・

わたくし、本格的に運動しようと思っています!どうゆう運動がいいのかと考え、たどり着いたのはスイミングです!この動きたくない病の私がなんとスイミングです。泳ぎます!私の熱が冷めないうちに本日、水着をネットでポチっと購入しました!最近の水着は半袖・半パンで恥ずかしくないですね。←古いですか?運動もしなけりゃ、スポーツ自体に全く興味のない私には最近はこんな感じなんだと驚きでした。←きっと遅いですよね。

まぁ、その水着なんですが購入の際に自分のサイズを同僚に測ってもらいましたが、

太もも〇〇㎝(あえてサイズは隠します)・・・サイズ表見る二人・・・3L?か、な??ウエスト〇〇㎝(あえてサイズは隠します)・・・サイズ表見る二人・・・4Lか5L?・・・5L!?ウソでしょ!?そんなハズない。。いや、あるか。

いや!ない!!きっと泳いで痩せるはずだから2Lを買いました。・・・入るかな?・・・。

3日坊主にもならない性格ですが、3日坊主も3回やれば9日続くといこと!3日坊主を何回もやれば続くんだと教えてもらい、なるほど!と心も軽くなったところで、早速や頑張ってきます!他にもバドミントンにも挑戦したいと思っています。

 

ひろこ運動に目覚めます!

この万年寝太郎の私が急にアクティブな考えになったのは、元気だけが取り柄の私が最近風邪をひき、それと同時進行で頭痛も治らず・・不安にもなったので社長おすすめの脳神経外科に行ってMRIを撮ってきました。結果は・・・

先生「・・・・・(MRIの写真2度見)・・・・普通です・・・」

私「・・・・いや、何かあると困るので、普通で大丈夫です」

先生「脳的には何でもない、ということがわかりました」

でした。病院に行ったのに何か出ないと恥ずかしいっ。と一瞬思いましたが、何もないと言われてかなり心も楽になりましたし、体調も回復しました。先生曰く、片頭痛持ちは全体の4割の人が持っているらしく、その4割の中でも大半を占めているのが、「コリ」が原因らしいのです。思い当たる節、、、あります!そのような診断を受け、1日寝れば回復する年齢じゃなくなったことを痛感しました。

運動をしている親世代としていない人を見ると確かに・・・違う。20年後、30年後今以上にフットワーク軽く動けるように3日坊主を続けながら頑張ってみようと思います。

ってブログで宣言しちゃったら続けざるをえないですよね・・・。5Lの腹肉を2Lの水着にねじ込んで頑張ります。お手柔らかに見守ってください。

記事を共有する

関連記事

弓太刀や鯉のぼりは買うべき?必要ない?五月人形の脇飾りについて

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説