TOP > スタッフブログ > 雑記 > 久しぶりの3連休

久しぶりの3連休

2019.07.18

こんにちは!
二回目のブログを書かせて頂くスタッフの柿木です。
前回ブログを書かせて頂いてから早くも1カ月が過ぎてしまいました!!
毎日がとても早く感じます。。。
外では、セミの鳴き声が賑やかになってきましたね!
セミの鳴き声は夏感が一気に増したような気分になります

前回は、私のおすすめスポットの事を書かせて頂いてpart2で続くかと思われたかもしれませんが
今回おすすめスポットについてはお休みします(笑)
でも、島根のおすすめスポットはまだまだあるのでまた書きます(^-^)

さて、この間は久々の3連休がありましたね!
皆さんどこか行かれましたか??
6月は祝日の無い月だったので、なんだか凄く久々な3連休だった気がしました。
そして15日は海の日でしたね!
13.14岡山はずっと雨だったにもかかわらず、15日の海の日は凄く良いお天気になりました!
岡山ではどこの海に行かれるのか私は分かりませんが海に入りに行かれた方もいたんではないでしょうか
関東の方では、曇っていて寒い海の日に海に入っている光景をテレビで見ました!
多分13.14にこっちに停滞していた雨雲が関東の方に行ってしまったんですね・・・
私は、海には行きませんでしたが久々にカラッと晴れたので布団を干したり出来ました!!!
梅雨の時期はどうしても、カラッと晴れる日が少なくなってしまって洗濯も良く乾かなかったり
布団も干せなかったりしますよね
朝曇っていたから干してこなかったけど、お昼から凄く良い天気になったりして
干してくればよかったーーーっと後悔することも多々あったのでお休みの日に朝からお布団を干せた
15日の晴れはとてもありがたかったです。
そして、私の今回の3連休の過ごし方はお布団を干しただけではありませんよ(笑)
本当はこの3連休の13日と14日でキャンプに行く予定だったんです。
キャンプ場を予約したときは降水確率が40%と50%だったので大丈夫かな~と思いながら準備をしていたのですが
当日に近づくにつれどんどん降水確率が上がってきて前日にはお昼から降水確率が90%になってしまって今回のキャンプは諦めることにしました(:_;)
3年前くらいから旦那さんと毎年1年に1回はキャンプに行っているんですが
いつも時期がいけないのか、私が雨女なのか必ず雨が降っています。。。
今回こそは!!と思って楽しみにしていたのですが今回は行くことすらできませんでした!
でも、毎シーズン1度は必ず行きたいと思っているので梅雨が明けたらまたチャレンジしようと思っています!

広島のアウトレットに行ってみました!

そんな訳で予定が無くなってしまったので、日曜日は広島に去年できたTHE OUTLETS HIROSHIMAに行ってみることにしました!
アウトレットだけでなく隣にイオンなどの施設もあり、その中にスケートリンクもありお買い物だけでなくても色々楽しめる施設でした!とても大きかったです
アウトレットの方は、200店舗くらいあるようでしたが個人的に倉敷のアウトレットの方が回りやすくて好きかなと思ったりしました!
でも、飲食店などもとても充実していてとっても満足でした!
市内から少し離れた所にあるようで、高速を降りてからも道は運転しやすそうだったので良かったです!
でもちょっと岡山から行くのには思っていたより遠かったので気軽には行けないなと思いました!
私の3連休今回は予定していたキャンプには行けませんでしたが、とても楽しい休日を過ごしてリフレッシュすることが出来たので良かったです!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
でわ、また~(*^^*)

記事を共有する

関連記事

弓太刀や鯉のぼりは買うべき?必要ない?五月人形の脇飾りについて

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説