TOP > スタッフブログ > 雑記 > プチ旅行してきました

プチ旅行してきました

2019.08.06

お久しぶりです。宮脇です。

もう8月になりましたね、早いです。今年は梅雨の時期が遅かったため、梅雨(6月)が明けたらもう8月がきてしまい7月がなかったように感じます。
日差しが強く、熱中症や脱水症状に気を付けなければいけませんね。

学生の皆さんは夏休みですね。
私もあと少しでお盆休みが頂けるのですが、今のところ予定がないです。夏らしいことがしたいと前回の記事に書きましたが、この暑さだと家から出たくなくなります…。蝉の声を聴くだけで体力がどんどん削れていく感じがします。夜も寝苦しく、早くに目が覚めてしまうことも多く、早く冬がきたらいいのにと毎日思って過ごしています。

神戸に行ってきました

妹がとあるアーティストのライブに一緒に行かない?と誘ってくれたので神戸に行ってきました。家から出たくないと言いながらプチ旅行です(笑)新幹線で行ったので移動時間はとても少なかったです。物販の整理券も初の2桁だったので早めに買えました。ライブは妹の運が良く、一階席の前の方で見ることができ、よかったです!3~4時間程でしたがとても時間が経つのが早く感じました。ですが、丁度同じ日に神戸で花火大会があったので帰りは人が多かったのでちょっと大変でした…。また行きたいなと思える夢のような幸せ時間でした。

2日目は少し観光に行ってきました。
日差しが強くとても暑かったのと、帰りの新幹線の時間の都合で本当に少しですが…
「南京町」に行ってきました!屋台が多く食べ歩きが出来るところです。ですが、朝ご飯を食べてすぐに行ったのでお腹が空いてなかったのであまり食べれなかったです…。
次はお腹が空いているときに行きたいですね!こんなに暑い日でも、人が多く、賑わっており上の写真を撮るのも列ができていました。といっても、そんなに時間はかからず撮影することができよかったです。

中央にこのような屋根の小さな休憩所がありました。中は屋根のおかげで日陰になっており、座れるようになっていました。綺麗だなと思い写真を撮ったのですが、奥の建物の窓から見えるパンダがとても気になりました…。なんで置いてあるのかは分かりません、不思議です。

まず着いてから買ったのは、喉が渇いていたので「タピオカミルクティー」です。白いほうは妹が頼んだ「ココナツミルク」です。ひんやり冷たく美味しかったです。今時はどこでも売っていていつでも飲めるのですが、こういったところで飲むとより美味しく感じました。お祭りみたいな雰囲気だからでしょうか。タピオカを売っていたお店はとても多く、種類も多いお店もありましたので色々見てから決めたほうがいいかもしれません。ちなみに写真に写りこんでいるのは妹です。自分で持ったまま撮影が出来なかったため持っていてもらいました。今回のアシスタントです(笑)

次に買ったのは「パンダまん」と「ブタちゃんまん」です。
なぜかブタの方は「ちゃん」がついていました。「パンダまん」の方は中身がこしあんで、「ブタちゃんまん」の方は豚まんでした。どちらとも美味しく、少し小さめでしたので普通のより食べやすかったです!お店によってはヒヨコまんもありましたのでいかがでしょうか。かわいいものはそれだけで写真が映えますね。普通のサイズも売っているのでたくさん食べたい方も大丈夫です。お土産など他にもたくさん売っていたので夏休みの思い出にいかがでしょうか!

今回はメインがライブだったため、あまり観光が出来なかったのですがそれでも楽しかったです!南京町は見ているだけでも十分楽しめるくらい新鮮でした。普段は外に行かないので久々に旅行に行けてよかったです。重たい荷物を持って歩き回ったので運動にはなったはず…(笑)そして、外を歩くときはなるべく日陰を歩くと大分楽なのを学びました。何度も書きますが、水分をとって涼しいところに行き熱中症には十分気を付けましょう。涼しくなりはじめたらまた観光に行きたいです。

text/宮脇

記事を共有する

関連記事

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説

【初節句のお祝い・男の子編】ご祝儀の相場はズバリいくら?オススメギフトもご紹介!