TOP > 秋だよ2022新しいカタログが出来たよ

秋だよ2022新しいカタログが出来たよ

爽涼の候、いかがお過ごしでしょうか。ヒラヤマです。

まだ残暑が残る秋ですが、秋を越えて冬がすぐ来そうな予感です。

2022年度のカタログが出来上がりました。

表紙のお衣装は【桜実】

デジタルカタログをご覧になる方はこちらからお願いします。

Storage style-TRICCA- 

収納タイプの飾り台のご紹介です。

こちらは木目込みの五人飾り台

六角三色セットの【TORICCA】トリッカです。

お人形:楓椛 and 屏風:susu(二曲)

屏風はグレージュベースに吊るし飾りを合わせたような華やかな柄ですが、柄を白にしたことで、

落ち着いてスタイリッシュな屏風に、お人形は青系と橙系のグラデーションの花々が舞う楓椛。

選べる六種屏風(二曲・三曲)と好きなお衣装を合わせて飾れる収納飾り。

屏風が六種から選べるのは三色セットの【TORICCA】のみです。

この収納の蓋の色は三色

ベビーピンク

アリスブルー

ハニーイエロー

選んだ衣装に合わせて、蓋の色を組み合わせても、屏風に合わせて色を選んで飾るのもOKです。

三つの段違いの箱を横並びにしても、真ん中に合わせても自由にカスタマイズ出来ます。

色彩とは:色・①色の調子やぐあい。いろどりや色合い。

       ②物事にあらわれている、あるようすや傾向。

人によって見える色も変われば、光や明るさ、鮮やかさでも色は違って見えます。

原色・暖色・寒色・パステル・アースカラーなど耳にする色の言葉。

今回【TRICCA】はくすみパステルカラーというのでしょうか…淡い柔らかい優しい色合いの飾り台です。

下の1枚目の写真は自然光で撮った画像なので、より実物に近い色に写っていると思います。

飾り台を置いているチェストはアースカラーですね。

淡い色味と木の質感の組み合わせなので、どの棚に置いても合わせやすいと思います。

お人形:水彩 and 屏風:minmi(三曲)

屏風は淡い水色にブルーと白の梅柄を合わせて爽やかな風が吹いているようなデザインに、 お人形の水彩は

これまた爽やかな水色とピンクのかわいらしいお花の模様の衣装です。

お人形:三葉 屏風:pippi

淡い飾台にも、はっきりした色合いの紺と赤のお衣装が馴染み、屏風は控えめな優しさのあるピンクに

桜柄が落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

お人形:萌笑 and 屏風:huhu(二曲) ※丸木札は付いておりません。

屏風の特徴は薄いピンクベースにピンクの大きな桜柄をあしらっいるモダンな二曲屏風です。

お人形は、人気の萌笑。淡いグリーンとピンクに大きな桜の模様が春らしく洋にも和にも合うお衣装です。

お人形:未琴 and 屏風:coco(二曲)

屏風は、小花が散りばめられた愛らしい模様に、衣装はキラキラと金糸入りの柄で

ポップな和の未琴です。

お人形:乃々 and 屏風:kikki(三曲)

明るい桜の花達が散りばめられ、春の灯りが照らしたような衣装に、

伝統柄の麻の葉が描いてある春らしい色の屏風。

その他色んな組み合わせでお楽しみいただけます。

ホームページ覗いてみてください~

記事を共有する