menu

まだ間に合います!室内にも鯉のぼりを飾りましょう!

この記事は約 2 分で読めます。

皆様、こんにちは。スタッフの西本です。
お節句まで数える事あと数日となってまいりました。

現在はコロナウイルスが世界中で問題となっております。
私も今までに経験したことの無い世の中になっており、毎日ニュースをみて不安と緊張を持って過ごしております。

連日、【STEY HOME ~お家にいましょう~】のワードを耳にします。しっかりと自衛をして家族や大切な人を守ることを心に置いて室内でのお節句を迎える準備をしてみるのはどうでしょうか。

お家の中にも鯉のぼりを飾りましょう

当店では室内鯉のぼりも各種取り扱っております。
その中でも、オススメがちりめん素材の室内鯉【昇龍・滝】の2種類です。
緑色が昇龍で青色が滝です。

龍と滝は美しい刺繍で表現されております。滝にはスパンコールもあしらわれて、水しぶきの雰囲気を表現しています。
鯉は、お父さん・お母さん・こどもと三匹縦に並んでおり、ぷりぷりとした形の鯉が三匹連なっているところが、とてもキュートです。
単体でも、五月人形と一緒にでもお飾り頂けるので大変お勧めです。
サイズは3種類あり、お節句までのお届けも可能のものもございますので、是非宜しくお願いします。

自宅での過ごし方


最近の自宅での楽しみは、鉄瓶でお茶やコーヒーを入れて飲むことです。
ずっと欲しいなと思いながら、購入していなかったのですが、自宅で過ごす時間も増えるので楽しみを増やそうという気持ちで購入してみました。こちらで湯を沸かすと「体に吸収されやすい鉄分(二価鉄)」が溶け出して貧血対策もできるという優れものです。

また、毎日湯を沸かし続けて内側に「湯あか」の膜をつけて育てていくと、美味しいお湯が飲めるようになるのだそうです。
育てるというワードにワクワクしながら、毎日お湯を沸かしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加