menu

秋の思い出~彼岸花を見に行き、猫で癒されてきた一日~

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちは、11月から突然忙しくなり驚いている宮脇です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?あっという間にハロウィンが終わりもう11月になりましたね。今年も2か月ほどで終わります、早いですね。今年のやり残しがないように、今のうちにしたいことはしないといけませんね。

最近は一段と寒くなり、一気に冬に近づいてきてるなと感じますね。先日、健康診断を受けてきたのですが異常はなくほっとしました。病院では「インフルエンザの予防接種受けたいのですが」という声が聞こえてき、私も気を付けけなくては…と思った矢先に喉を痛め風邪を引きました。年々風邪を引いたらなかなか治らず辛くなってきました。皆さんはしっかり予防して気を付けてくださいね。

秋にしたこと

少し涼しくなった過ごしやすい秋に友達と写真を撮りに行ってきました。久しぶりに会う友達でしたので話が弾んでとても楽しかったです。本当は広島のうさぎ島に行こうという話だったのですが、天気が悪い予報でしたので「また今度にしようか~」と残念な気持ちであきらめていたのですが当日は普通に晴れており、「行けたやん!!!」と友達と言いました(笑)結局うさぎ島は来年行こうという話になりました。

そんな経緯があり、彼岸花を撮りに行こうと当日決めたので行ってきました!

全然咲いてない…。
今年は暑い日が続いたため、咲くのが遅れているとのことでした…。仕方がないのですが残念です。でもせっかくきたので写真を撮ろうと思い友達と「どうやったらいっぱい咲いているように見えるかな?」など相談しながら楽しく撮りました。ただ、あまりにも咲いていなかったので満開風には撮れませんでした。ですが一輪一輪はとても綺麗でした。次行くときは満開の時に行きたいです。

割とすぐに撮影が終わってしまったので猫カフェにも行ってきました。
友達も実家で猫を飼っていてお互い好きだったので行こうという話になりました。どんな猫ちゃんがいるんだろうとワクワクしながら、お店の扉を開けると大きな猫ちゃんがいました。猫ちゃんたちがいるスペースと受付は一部ガラス張りになっており、入る前から猫ちゃん達を見ることが出来ます。写真は内側から撮ったものですがこのような感じになっています。

受付をし、ドリンクを頼みさっそく中へ。
どの子もおとなしくとてもかわいい子たちばかりで、とても癒されました。お昼ごろ行ったのですがその日はお昼寝をしている子が少なくとても撫でやすかったです。店員さん曰く、この日は珍しいそうでいつもならほとんどの子がお昼寝をしているそうです。

黒猫の子は他の子とは少し体が小さく、まだ遊びたいお年頃なのか猫じゃらしで沢山遊んでくれました。黒猫は写真を撮ると目以外は隠れてしまいがちですが、実際に見るととても可愛かったです。

キャットタワーでお昼寝している子もいました。一番上でだらんとして寝ていたり、中間のスペースに籠って寝ていたりしてました。中間のスペースで寝ている子は寝ぼけているのか舌をしまい忘れていたりとぼーっとしていて可愛かったです。

猫を見て過ごしていると受付時に頼んだドリンクがきます。番号で呼ばれ別室で猫を気にせずゆっくり飲むことが出来ます。別室といってもガラス張りなので猫を眺めながら、お友達などとの会話やドリンクを楽しむことが出来ます。この時はロイヤルミルクティーを飲みましたがとても美味しかったです。

そうこうしているともうお別れの時間…。今回は一時間で入りましたがまだまだ長くてもよかったかなと思います。この猫カフェは岡山にある「キャットカフェ プフ」という所です。店員さんも優しくお店の雰囲気もゆったりしていて落ち着く空間でした。是非、行きたいなと思った方は足を運んでみてはいかがでしょうか?癒されること間違いなしです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加