menu

シンプルにもオシャレにもできる ~羽子板風飾り~

この記事は約 4 分で読めます。

お久しぶりです、

初めてのことに挑戦しようと、作ったことのないお菓子にトライしたり、

ダーツをしてみたり、ビリヤードをしてみたり、変わった髪色に染めてみたり挑戦中の山崎です。

今の時期は梅雨ですが、雨が苦手なのではやく梅雨明けしてほしい・・と思うこの頃です。

本日は、、

私は、シンプルかつ可愛くおしゃれなものが好きなので、

そんな飾り台にできる、ぷりふあ 木目込み雛人形用の

”無垢材使用の羽子板風飾り”をご紹介いたします。

こちらの商品は羽子板の形に切り出した飾り台に雛人形を載せるシンプルな造りになっています。

が、アクセントをつけ足して自分だけの組み合わせにも出来うる商品なのです。

ではまず初めに、、

どうして羽子板風?

羽子板の飾りといえば、片面に大きくデザインが入っているものが思い浮かぶと思います。

こちらの飾り台には、何もついていませんが、

そもそも羽子板には・・・

女の子の赤ちゃんの無病息災のお守りとしての意味があります。

お子様の幸せを祈る気持ちを込めて、伝統の羽子板をモチーフにした形状に仕上げました。

そんな思いを込めつつ、洋風にも和風にも合うかわいらしいお雛様が飾れるようになっています。

無垢材って?

無垢材とは、木の板を張り合わせて作るのではなく、1本の丸太から完成形に切り出して加工されている状態です。

木材からそのまま切り出したからこそ、一つとして同じ物のない木目の美しさと自然なぬくもりを感じることができる商品になっています。

色展開は3種類

現在、羽子板風飾りは

ハードメープル薄く淡い色合いで綺麗に映える(薄いベージュ色)

ブラックチェリー落ち着いた雰囲気を醸し出す(キャラメルのような茶色)

ブラックウォールナット木目がナチュラルで存在感のある(こげ茶色)

3色ご用意しております。

おすすめは?

どの飾り台の色も、それぞれの衣装に合うのでコレ!とは言えませんが、

私の好きな組み合わせは、

ブラックチェリー×花乃 の組み合わせです。

パステルカラーのような男雛の淡いグリーンと女雛の優しいピンクに対して、ブラックチェリーのちょうど良い色の濃さが派手過ぎず絶妙にマッチしているかと思います!

みなさまのお気に入りの衣装にあった色、好みの色をお選びくださいませ。

追加の道具でアクセントを

こちらの飾り台セットはお道具類は付属しておりませんので、

飾りが無い分少し寂しいかな?という事もあるかもしれません・・。

その時は、単品でお道具を販売しておりますので、

併せて飾っていただけるとアクセントになります。

おすすめは、羽子板の木材感に合わせて、ナチュラルにできる以下のお道具です。

丸玉桜 

貝桶・三方-木-

雪洞-木-

お道具全て飾るよりも、個人的には 丸玉桜と貝桶・三方だけでもいい感じです!

ナチュラルな木以外にも黒や白のお道具もありますので、

Prefer(お好み)な飾り方を見つけてみてくださいませ。

今回、ご紹介させて頂いた羽子板風飾りの詳細、ご予約はこちらからご覧くださいませ。

今年の販売は終了はしておりますが、2020年度版のカタログ請求もお待ちしております。

2021年(来年度)の新作カタログは秋ごろまでしばしお待ちくださいませ。

実際に雛人形や飾り台、道具をご覧になられたい方は、

当社店舗に展示をしておりますので、お気軽にお越しください。

・店舗地図はこちらを参照ください↓ (ぷりふあ人形 オフィシャルショップ:岡山市北区辰巳29-113)

会社概要
Preferの運営会社概要 Preferでは、オシャレなインテリアに溶け込む現代節句をコンセプトとして「木目込み雛人形 ぷりふあ」、オリジナル鯉のぼりの「-ASTRO-星空鯉」、ワタナベ鯉のぼりとコ...

・定休日を除く11時~19時まで営業しております。

(展示店舗は火曜日が定休日です。※8/11~8/14は夏季休業予定です)

それではまた次回(´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加