TOP > スタッフブログ > 雑記 > 夏がきますね

夏がきますね

2019.06.24

皆様、お久しぶりです。
Preferの自称お絵かき担当、宮脇です。

梅雨だといいつつ晴れたらとても暑いですね。私は虫が大嫌いですので夏の季節は本当につらいです。バラ園へロケに行った時も蝶がいたのですがよってきたのでギャーギャー言いながら逃げていました。よく「蝶もダメなの?可愛いじゃん」みたいなことを色々な人に言われますが虫全般が無理なので大体ダメです。写真やリアルな絵、おもちゃも触れないくらいです。

もうすぐ7月

さて、もう今週が終わったら7月ですね!早いものです。
今もこんなに暑いのに7月になったらどうなるんだろう?と思っております。皆様、熱中症にはお気を付け下さい。ですが、梅雨明けにもなりますので雨が続き洗濯物が乾かない、お出掛けに行けないなどの問題が解消されますね!学生の皆様は夏休みもありますので楽しみですね。イベントごとの多い7月、夏バテせずに思いっきり楽しみたいものです。

夏にしたいこと

梅雨が明けたらお出掛けとかしてみたくなります。
昨年は学校の事や就活でバタバタと忙しい時期で夏らしいことができなかったので今年はしてみたいですね。遠出をするのもいいですが、体力がなく長期のお休みがないと厳しいので県内で楽しみたいです。

1つ目は海に行きたいです。
昨年、友達と「行こう」と言いながら結局忙しく残念ながら行けなかったので…。海に行きたいと言いつつ私は泳げないのでカメラを持って行き写真でも撮りたいです。海水に光がキラキラと反射しているのも綺麗ですし、砂浜でもおしゃれな写真が撮れそうで素敵ですね。写真は曇りの方が撮りやすいのですが海に行くからには晴れた日の方が綺麗に撮れそうなのでいい気がします。ですが、晴れていると気になるのが日焼け。肌を黒くしたくないというのもありますが、ヒリヒリと痛くなったりするのでしっかり対策が必要です。晴れた日だけではなく夏は手放せないアイテムのひとつですよね。

2つ目は花火を見に行きたいです。
と言いつつ、人が多いところは苦手なのですが(笑)穴場なんかで写真を撮りたいです。花火は撮るタイミングが難しいですよね。スマホのカメラでいざ撮ろうと待ち構えてシャッターボタンを押しても早すぎて真っ暗だったり、遅くて煙と少し残っている花火が映っていて少し寂しい感じになっていたり…ですが、今の時代には連射機能があるので解決ですね!便利な世の中で助かります。花火大会でなくても庭で友達と手持ち花火で楽しむのもいいですね。線香花火はあまり煙が出ないので落としさえしなければ綺麗に撮れそうです。

3つ目はそうですね…涼しい部屋で友達とゲームでもしてたいです。お菓子とジュースがあればなお最高ですね!っていつでも出来ますね(笑)最近スマホの対人ゲームにハマっていまして、この前久しぶりに友達としたのですがとても楽しくてまたしたいな~と思っているのです。一人でしても楽しいですが友達としたほうが何倍も楽しいものですね。ついつい時間を忘れて長時間やってしまいます。私はそこそこやっていますが下手な部類に入るため騒ぎながらプレイしています(笑)難しそうだから中々手を出せないという人も多いと思いますが、やっていれば慣れていくので大丈夫だと思います。部屋でまったりとゲームするのが一番の贅沢かもしれませんね。

まだまだ暑くなりそうな予感がしますので無理をせず楽しいことをしたいですね。以上、宮脇の梅雨が明けたらしてみたいことでした。

text/宮脇

記事を共有する

関連記事

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説

【初節句のお祝い・男の子編】ご祝儀の相場はズバリいくら?オススメギフトもご紹介!