TOP > スタッフブログ > 雑記 > まるくてカラフルなおひなさま

まるくてカラフルなおひなさま

2020.12.14

こんにちは、あっという間に冬になってしまいました。

先月あたりからキャンプの楽しさに触れて、少しハマりそうな予感がしている山崎です。テントで寝泊まりはまだしていませんが、お肉を焼いて食べたり、薪をくべて焚火をするだけでも、自然を感じられてキャンプの醍醐味ですね

さて今回は自然にちなんで、ナチュラルな木製まるいお雛様をご紹介させて頂きます。

コンパクトで木材の優しい温もりがコンセプトの prefer MOKU

おひなさま15人 kocoka

2020年度から販売開始したぷりふあおひなさま、よく見るお人形のお雛様とは少し印象が異なり、 まるくて、触り心地のよい積み木のようなおひなさま 。年中飾っていてもお部屋に溶け込みナチュラルさがあふれます。

お人形の木材は、メイプル、ウォールナット、ブナといった天然木を使用。それぞれが優しい色味であたたかみを醸し出します。

「kocoka」のセット内容

お人形の内容は

笏が描かれたお殿様

扇が描かれたお雛様

三人官女(上段右側3人)

五人囃子(中段)

随身(下段左右)・仕丁(下段中央3人)

それぞれの頭にはデフォルメされた模様が描かれています。

一緒に飾るお道具は

まるくて優しい風合いの ひしもち ぼんぼり

アクセントに飾っていただける木製の さくら クローバー 

弊社オリジナルぷりふあロゴ木札

オフシーズンにはだるま落とし風に飾り、側に添えて飾っていただける 小さな木製ハンマー

好きな順に配置にできる8本の柱からなるメイプルとウォールナットの 屏風

お人形たちを飾り付ける3段の 飾り台(大・中・小)

飾り台に重ねて段差を作る 凹凸パーツ※パーツを減らすことで高さを調整できます

お人形たちを飾り付ける3段の 飾り台(大・中・小)

飾り台に重ねて段差を作る 凹凸パーツ※パーツを減らすことで高さを調整できます

そして収納をコンパクトにできるよう専用の収納箱に入ってのお届けです!

また、お人形は体パーツ、頭パーツ、かんざしパーツに分かれているので、見本通りでなく、自由に組み替えも可能!想像力を豊かに楽しく飾る事の出来るおひなさまです。

prefer MOKUシリーズは他にも色々!

桃の節句に向けて

□つるし雛 nazuna:やわらかでカラフルな色合いがお部屋を彩るつるし雛

こけしひな:本格派のひな飾りとは一味違うかわいらしいこけしのおひなさま(2種類から選べます: ichie-いちえ- / nichika-にちか- )

□こけしひな用オプション三人官女: こけしひなの側に添えるとよりかわいいこけしの官女たち

端午の節句に向けて

五月人形: 頭の鍬形や手持ちの道具を変えられるモダンでかわいい木製五月人形

鯉のぼり:室内用のコンパクトで可愛らしい色合いの木製鯉のぼり

kocokaに合うおすすめ *自分だけのお名前入れ商品*

お名前 丸木札&kocoka

・お名前丸木札の柄は 2種類から選べます! 【 小桜 / 桜道 】

・ お子様の お名前、ふりがな、生年月日をお入れ致します。※ふりがな無しも可能です。

※下記写真の木札は「 丸木札  柄:小桜」

お名前旗 彩 irodori&kocoka

・お名前旗  彩 irodori のカラーは4種類から選べます!

【赤/サーモンピンク/ピンク/ベージュ】

・ お子様のお名前、生年月日をお入れします。

※下記写真のお名前旗は「 彩 irodori  カラー:ピンク」(高さ18㎝)

刺繍名前旗-ミニ- &kocoka

・刺繍名前旗 –ミニ– のカラーは3種類から選べます!

 【赤桜白(赤地に白刺繍)/赤桜金(赤地に金刺繍)/白桜(白地に濃いピンク刺繍)】

・お子様のお名前、生年月日をお入れします。

※下記写真のお名前旗は 「刺繍名前旗- ミニ -/カラー:赤桜金」(高さ16.5㎝)

どのお名前入れグッズも、おひなさま15人kocokaにぴったりで、”特別感”をプラスします

[お名前入れ商品はお作りに2週間程かかりますので、おはやめのご注文をお待ちしております!]

まもなく年末に差し掛かりますが、みなさま寒さに負けないようお過ごしくださいませ。私は、キャンプも防寒バッチリにして行きたいと思います。それでは失礼致します。

記事を共有する

関連記事

次男にも五月人形は必要なのか?共有やお下がりはOK?二人目以降のお悩みアレコレを解決!

【雛人形選び】迷ったらおひな様の生地に注目! 生地の特徴やオススメを解説

【初節句のお祝い・男の子編】ご祝儀の相場はズバリいくら?オススメギフトもご紹介!