TOP > スタッフブログ > 雑記(スタッフブログ) > 来週はホワイトクリスマス??もうすぐ2020年が終わりますよー

来週はホワイトクリスマス??もうすぐ2020年が終わりますよー

2020.12.21

こんにちは、お正月が待ち遠しい柿木です
今年も残すところあと数日となりました。
この一年は相変わらずとても早かったです。
今年は子育てとお仕事であっという間に1日が過ぎていったように思います。

しかし、振り返ってみるとなんだかとても濃かった1年でした。

皆さんはどんな1年でしたか?そして来年はどんな年にしたいですか?

近頃はぐっと風が冷たくなって、岡山でも最低気温がマイナスになる日も出てきています。
そんな中、ぷりふあのカタログを開くと桜を沢山目にして、見るたびに春が待ち遠しい気持ちになります。

ぷりふあのお雛様には、桜や春をイメージしたお人形や、飾り台が沢山あります。

飾り台や、衣装の柄に桜柄が多い中、名前に桜と入っているものは

木目込み人形の『桜実』のみです。

桜実は、女雛はピンク色の生地にカラフルな桜の花がひらひらと舞っていて

男雛は、水色の生地に女雛とお揃いの柄が可愛らしいお人形です。

ぷりふあでは、定番の人気商品です!

沢山お人形の種類がある中、柄はもちろんですがどれも可愛くて決めかねてしまう場合はお名前で決めるのも良いかもしれないですね。

そして今回ご紹介する飾り台は、柄を入れられる可愛いアクリルケースです!

今まで、ぷりふあの商品ではアクリルケースに柄が入った商品はありませんでした。

しかし今回の新作でついに登場しました!

こちらの商品はオプションで背景に名前と柄が入れられる商品となっております。

柄の種類は2つ『ふわり』と『かすみ』です。

ふわりは、桜の花々がふわりと舞い上がる可愛らしい様子を表現したデザインです。

かすみは、白く美しい霞桜が上品に咲き誇る姿をイメージしました。

柄の他にお子様のお名前を入れることが出来ます。

お名前は入れずに柄のみをお入れすることも可能です。

透明なアクリルケースを少し華やかにして飾りたい、お子様のお名前生年月日を入れてオンリーワンのお雛様を贈りたい時は

ぜひこちらのオプションをご利用くださいませ。

お買い求めはこちらから

最後にもう一つ!!!

なんと今年は木星と土星が400年ぶりに大接近するというとても珍しい現象が見られる年なのだそうです。

12月上旬から下旬ごろ、夕方から宵の南西の低空で、木星と土星が最接近します。

日本から見て最も接近するのは21日で、午後5時半~6時半ごろが見頃のようです。

これほどの大接近は次回は2080年まで起こらない 非常に貴重な現象だそうで

観測可能な大接近は1563年8月26日以来なんだとか!!!!

夜の外に出るのは億劫ですがこれは見る価値ありそうですよね!

私も、忘れていなければ 午後5時半 頃に空を見上げてみようと思います。

そんな木星の名前が付いたぷりふあの飾り台jupiterは、なんと既に今季分は完売となりました!

本当にありがとうございました!!!

ご検討いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたします(>_<)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事を共有する

関連記事

木目込み 伝統和工芸 塗屏風五人 桃塗

可愛さと伝統の調和 伝統和工芸 塗屏風のご紹介

伝統工芸高岡漆器

2021年あけましておめでとうございます