TOP > スタッフブログ > 雑記 > 今年も一年ありがとうございました! よいお年をお迎えください

今年も一年ありがとうございました! よいお年をお迎えください

2020.12.28

こんにちは、花房です。

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。これが今年最後のブログ投稿となります。 ご愛読いただいている皆さまいつもありがとうございます。年の瀬を迎えると感謝の気持ちでいっぱいになるのは私だけでしょうか。

前回のブログを公開したときに、今年はこれで最後だと思って軽く2020年を振り返ってしまいましたが、勘違いでしたすみません……。今年は私が大トリを務めさせていただきます。

今年はこちらのブログを通じて、スタッフの立場からいろんな商品のご紹介・ご提案をしてまいりましたが、2020年のブログの最後に少し趣向を変えて、お客様目線でひとつお伝えできればと思っています。

と言いますのも私この度、来年の3月に初節句を迎える長女のためにぷりふあのお雛様を購入したんです。(正確に言うと義理の母に買ってもらいました)

この前の休日にスタッフとしてではなく初めてお客さんとしてお店を訪れて、結果どれにするかで迷いすぎてめちゃくちゃ長居することになりました。

手前味噌で恐縮ですが、どれもみんな可愛くて。私は仕事上、穴があくほど商品カタログや商品ページを見ているはずなのですが、それでもいろんな飾り台や衣装がずらっと並んでいるのを見ると、これもいいな、あれもいいなとなってしまいました。一緒に来ていた妻と義母はなおさら迷っていましたね。本当の意味でお客様の気持ちが分かった気がします。選べる楽しさってやっぱりいいなと改めて感じました。

そして悩みに悩んだ末、木目込み雛人形ぷりふあのSun set -夕日-を購入することにしました。

ぷりふあ衣の衣装着も上品で華やかなので捨てがたかったのですが、丸っこい可愛らしさを取りました。あとはやはり台屏風のナチュラルな木目の感じにやられましたね。ちなみにお人形の衣装は本ブログのメイン画像で載せている「萌笑(もえ)」にしました。落ち着いた色味で優しい感じが素敵です。衣装にあしらわれた大小の桜柄も春らしくてひな祭りの雰囲気にぴったりはまるのではないかと期待しています。

Sun set -夕日-はお殿様とお姫様のみの親王飾りなので、「三人官女はいた方がいいんじゃないの」という意見もあるにはあったのですが、 三人官女がどうしても欲しくなったら単品購入もできるので来年でもいいかなと。(その代わりに、2021年度新作のお名前丸木札アクリルケース-中-を購入しました)

「コンパクトだけどカタログで見るより存在感あるね」とは初めてぷりふあの実物を見た妻と義母の感想です。

入社したときに、子供が生まれて女の子だったらぷりふあを、男の子だったらEVOLVEを贈ってあげたいと思っていたので、ひとつ夢が叶いました。私は男兄弟なのでひな祭りをお祝いしたことがないのですが、だからこそ余計に楽しみで。早くひな祭りシーズンが来ないかなと、今からソワソワしています。飾り付けをしたらまたこちらのブログでご紹介できれば、なんて思ったり。

皆さまにも来年のひな祭りをぷりふあのお雛様と一緒に過ごしていただけたら幸いです。

ごあいさつとお知らせ

いろんなことがあったりなかったりの2020年でしたが、皆さまには変わらないご愛顧をいただき本当に感謝です。ありがとうございました。

店舗およびお問い合わせ窓口は12月29日(火)~1月3日(日)の間、年末年始休業いたします。その期間は商品の発送も休止となりますので、 何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

2021年の営業開始は、1月4日(月) 11時~となっております。

※店舗の方は1月4日から5月3日までは無休営業いたしますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。(詳しい店舗情報はこちらに記載しています)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

さいごに、年末年始は寒波襲来のおそれがあるみたいなので、皆さまお体にはくれぐれも気を付けてよい年をお過ごしください。

記事を共有する

関連記事

いよいよ雛祭り

お節句までもう少しですね

staffblog-20210205

お雛様をお飾りするのに良い日とは?